記事詳細

パチンコ

勝ち機種・負け機種(7月1日~29日)

59 0

桜田りょうさん

ブロガーランキング:-位
勝ち・負け機種を取り上げて、どんな理由で勝っているか、どんな理由で負けているかをまとめ、少しでも読んでくれた方々に役立ててもらおうというものです。

今回は桜田の7月1日~29日までを紹介させてもらいます。 

◆「いまこれで勝ってます」機種
【CRスーパー海物語IN沖縄3】
投資65,500
回収193,500
収支+128,000
総実戦日 6日 

◆勝っている理由
「あっち(大海2)より、こっち(沖海3)の方が良さそうだ」
最近自分がよく通っているN店というホールにいる常連さんが話していた内容です。 

今回、沖海3が勝ち機種となっている一番の理由は、N店での実戦が多かったからと言えます。 

自分の住む地域にあるホールはどこも沖海3を導入しましたが、明らかにN店は沖海3の扱いが別格に良かったでんですよね。

もちろんメリハリはあるものの、22回転/Kを超える台を複数台用意していることが高い頻度でありました。 

ちなみに、こういうホールを探し出す際(特に海シリーズが稼働目的)、自分は常連さんの動きに注目するようにしています。

今回のケースでいうと…
・大海2に根付いていた常連さんがこぞって沖海3に流れていること 

加えて、冒頭のような常連さんの言葉もすごく参考になります。
・常連さんが沖海3を打つ理由は、真新しさではなく、勝ちやすい印象だからということ 

目で見たことと耳に入ってきた言葉で、N店を沖海3の稼働メインホールとしました。ここに自分の打ち方(釘による台選び、ストローク、ステージ止めや電サポ中の止め打ち等)を付け加えることで、結果的に今回の勝ち機種に繋がったと捉えています。 

高回転率の台はホールが準備してくれてこそ。そういうホールを見つけるきっかけとして常連さんに注目することは大事だなと改めて思えた当月の沖海3実戦でした。 


◆「これで負けちゃってます」機種
CRF機動戦士ガンダム
投資66,500
回収0
収支-66,500
総実戦日 2日 

◆負けている理由
MAX機の怖い部分を経験した結果です。 

なぜにガンダムを打ったかというと、3.3交換のホールでガンダムと牙狼がとても高い稼働を見せていたのがそもそものきっかけです。

気になりそれぞれ注視すると、特にガンダムは打たなければと思わせる様相をしていました。実際には約22回転/K弱という回転率だったのですが、なんせ引けず…。 

総実戦2日間ともに、1000回転オーバーを経験し、出玉が残りませんでした。

打ち始めは意気揚々としていたんですけどね…。ホールを出る頃にはげんなり。まぁ打ち方としては納得!!と自分を慰めながら帰路についたことを覚えていますよ。 

MAX機はこういう展開になりやすいということを認識した上で、今の自分に必要な稼働かどうかを見極めて実戦に臨みたいですね。いやー、それにしてもしんどかった。 

◆最高の1日
7月29日

やっと、やっと見ることができました。スペシャル魚群!!確変中なんですけどね(笑)。スペシャル魚群タイムは賛否両論あるかと思いますが、備わっているからには見たいもの。出現時はホントに嬉しかったです。

さらに連チャンが伸びてくれたことに加え、この台の回転率は沖海3では最高となる23.4回転/Kをマーク。 高回転率、連チャン、演出、収支とどれもが大満足というまさに最高な一日でした。 ◆「これを打ってます」機種 CRスーパー海物語IN沖縄3 約33%(18戦中6戦) CRゴーストNEO 約11%(18戦中2戦) CRA米米club大収穫祭 約11%(18戦中2戦) CRF機動戦士ガンダム 約11%(18戦中2戦) その他 約33%(18戦中6戦) やはり沖海3が登場ということで、海の稼動がグググっとアップ。 扱いもいいですし、しばらくは海がトップ稼動になりそうです。 ◆当月収支統括(7月1日~29日) 当月は久々に甘~ミドル系機種をメインに立ち回った月でした。 もともと交換ギャップのあるホールで打つことを好む自分にとって、甘~ミドル系機種が打てる調整であるということはとても大きな武器になりました。持ち玉比率がMAX機に比べると高くなりやすいですからね。 機種個別に当月を振り返ると、やはり沖海3を多く打てたことは大きかったです。沖海3のような息の長そうな機種は長期的に打てるホールを見つけることができるかどうかが重要だと自分は捉えています。今回のN店がそれに該当してくれることを期待して、8月以降も沖海3を筆頭に甘~ミドル系機種の立ち回りを続けていきたいと思います。 ◆直近1ヶ月収支(7月1日~29日) 投資 276,000 回収 436,500 収支 160,500 総実戦日 16日 (C)SANYO
このエントリーをはてなブックマークに追加
59

コメント

まだコメントがありません

勝ち機種・負け機種(7月1日~29日)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧