記事詳細

パチンコ

波がきた

44 0

桜田りょうさん

ブロガーランキング:-位
ご無沙汰してます。桜田です。 

6月末~現在まで、甘デジ~ミドルスペックを打つ機会が増えました。 

具体的にいうと花満開極上やゴーストネオ、甘デジは戦国DASHといったところでしょうか。 

そして昨日(7月9日)は沖海3を実戦してきました。 

それぞれスペックは違うものの、共通点があります。 

それは「とりあえず当ればある程度持ち玉ができやすい」ということ。  

やっぱりね、持ち玉ができやすい機種っていいですわ(笑)。 

気持ちの安定感が全然違いますよね。  

正直収支は全然伸びていない(むしろマイナス!?)のですが、納得の稼働ができているので非常に満足しています。 

基本的に自分は低交換率(3.0以下)のホールで打つことが多いのですが 

そういったホールで実戦する場合、持ち玉のできやすい機種を打てるということはとても大きな武器。 

持ち玉比率を高めた実戦が行いやすいからです。  

昨年までは、大海2を筆頭に持ち玉のできやすい機種をいくらか開けていたんですが、 今年に入ってから開けるのはMAXばかりというホールになってしまいました。 

その傾向は最近まで続いていて、楽しみながらも悶々とした日々を過ごしていたのですが 

火サス、花満、ゴーストネオが入ってきたあたりから少しずつ様相が変わりつつあります。 

ミドル系機種でも遊べる調整が増えてきました。 

この流れは自分にとって非常に良い傾向。  

そして沖海3の導入! 

初期稼働もなかなか順調かつ良調整での新装に見受けられたので、ひとまず安心。 

このまま人気継続となる調整を続けてほしいものです。 

そうすれば、他の甘デジ~ミドル系機種もさらに盛り上がってくれそうな予感がするんですけどね。  

自分もこの波に乗り遅れないように沖海3を筆頭としてミドル系機種をガンガン打っていきたいと思っています。 

そう、沖海3の実戦レポと攻略レポを近いうちにあげさせてもらいます。 

もしよかったらぜひチェックしてみてください。
このエントリーをはてなブックマークに追加
44

コメント

まだコメントがありません

波がきたへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧