記事詳細

パチンコ

こんな楽しみ方もある【CRぱちんこAKB48】

55 0

桜田りょうさん

ブロガーランキング:-位
CRぱちんこAKB48(以下AKB)の実戦企画、現在進行中ですが
 
多くのユーザーさんによる掲示板の書き込みを見ていて十人十色のパチンコの楽しみ方を改めて実感しています。
 
色んな視点・それぞれの考え方から見たAKB。
 
 
演出面の法則から激アツポイントを見出してる方もいれば
 
推しメンのレベルアップやプレミア演出の収集を楽しまれている方もいますし、
 
過去の経験や理論に基づいた立ち回りでパチンコとして勝負に重きを置いている方もいます。
 
 
技術介入でいえば、独自でVハズシ手順を模索し、完成させている方もいましたし、
 
初実戦でベロ開放の法則をランプから発見された方もいました。
 
 
 
同じ台でもこれだけの向き合い方があり、そこから派生する個々の考え方もある。
 
本当にパチンコって奥が深いし、楽しいなと掲示板に参加させて頂きながら思えている最近です。
 
 
 
そんな自分もAKBを楽しませてもらっている一人。
 
何が楽しいって・・・
 
 
謎めいた大当りっ!!
 
 
ことの始まりは掲示板の書き込みと周りからの噂だったのですが
 
「MUSIC RUSH中に4ラウンド通常を経験した。」
「MUSIC RUSH中に8ラウンド継続を経験した。」
 
・・・こんな当り、基本スペックを見る限り記載がないんですよ。
 
通常時であれ、RUSH時であれ4ラウンドはRUSH突入・または継続確定、
 
8ラウンドはどんな状態であれアンコールモード突入(通常状態)とスペック表からは受け取ることができます。
 
 
なのにRUSH中、4ラウンド通常や8ラウンド継続といった当りが実際に全国で起きています。

 
・・・なにこれ、素敵すぎ。

 
どうやらMUSIC RUSHに突入した際、V入賞で当る前に残っていたヘソ保留で当ると、こういった現象が起こりうるらしいんですけどね。
 
なんとも表現しづらいのですが、混合機ならではなのか。
 
 
一見スペックからは見えない当りの謎っぷりといったらもう・・・たまんないっす、ホントに。
 
 
 
しばらくこの謎めいた当りから見えるAKBの本当の姿を追いかけ続けてやろうと目論でいますよ。
 
なんて、ちょっと大げさですかね(笑)
 
 
それでも具体的な何かに繋がれば、即攻略レポートとして上げさせて頂きますので、よかったらチェックしてみて下さい。
 
 
 
とまぁ、本当に色んな打ち手にあらゆる楽しみ方を提供してくれるAKB。
 
 
名残惜しいですが、企画としては間もなく最終章を迎えます。
 
最後は今回企画参加したライター総出陣による実戦。
 
 
意図としては、思いっきり皆でAKBを楽しんでくること!!
 
 
このパチログを書いている今は、その実戦を終えた直後なのですが、内容的には非常に満足しています。
 
 
各ライター毎にもそれぞれの楽しみ方があることをリアルに見られましたしね。
 
 
その模様も、前出の実戦レポートとは一味違った形で皆さんにお届け予定となっていますので、こちらも併せて見て頂けたら幸いです。
 
 
それにしてもまだまだ人気衰えぬ本機。
 
それどころか新曲の一斉公演ももう間近。
 
今後も楽しみ方がますます広がっていくことを期待して、もうしばらくAKBと向き合っていきたいと思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加
55

コメント

まだコメントがありません

こんな楽しみ方もある【CRぱちんこAKB48】へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

CRぱちんこAKB48の関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋玉城店 三重県度会郡玉城町長更字ごけ 0.5パチ:1台 (1/199)
  • 夢屋土佐店 高知県土佐市蓮池字池ノフチ 1パチ:1台 (1/199)
  • 夢屋鳴門店 徳島県鳴門市撫養町大桑字北の浜 4パチ:5台 (1/199)
運営スタッフ一覧