記事詳細

パチンコ

ネタ探し

45 0

桜田りょうさん

ブロガーランキング:-位
お盆休みも終わり今週からばりばり実戦しちゃおうと目論んでたのですが・・・
 
まだまだ自分のメインホールはお盆期間真っ只中のようで。
 
 
時間を見つけてせっせと足を運ぶものの打てそうな台が見つからない日々が続いています。
 
なんだかなー。
 
 
でも、こんな時こそネタ探し。
 
ステージ依存度が高そうな機種はどれだ。
 
玉増え見込めそうな調整はないかー。
 
総合的に使えそうな機種は?
 
 
そんなことを考えながらホール内を歩きまわっていますよ。
 
 
 
先日もね、シティーハンターの盤面を見つめてたんですけども・・・
 
 
ご存知の方も多いかと思いますが、シティーハンターはMAX8採用。
 
通常時はヘソ保留と電チュー保留が交互に最大8個まで貯まるようになってます。
 
ちなみに電チュー保留で大当りした際にはとても大きな恩恵をうけられます。
 
 
 
・・・ここでひらめき降臨!!
 
MAX8の振り分け役モノをよく見ると次の回転はどちらの保留になるのかわかっちゃうんです。
 
ということは
 
ヘソ保留消化でやめてある台探し→1回転だけ電チュー保留消化→

ヘソ保留消化でやめてある台探し→1回転だけ電チュー保留消化→

これをひたすら繰り返す
 
これでなんと通常回転を全部電チュー保留で消化できるじゃないですか!
 
 
どうですかっ!!
 
 
どうでもいいですか。
 
 
たしかに。
 
 
 
お察しの通り、膨大な時間と労力と人の目に耐えうる強い精神力が必要な打法です。

 
ちなみに自分も使いません。
 
 
とまぁ、このようにネタ探しもほとんど使えないものばかりなんですけどね。
 
 
 
それでもあーでもない、こーでもないを繰り返してる内に思わぬ良いネタが見つかることもあるからやめられません。
 
何より楽しかったりするので意外と好きな行動です。
 
 
打てない時は無理せずにですね。
 
 
といったわけで、もうしばらくはネタ探しな日々が続きそうな最近の桜田でした。
 
 
 
・・・け、決してパチログのネタまでなくなってきてるわけではないんだからね!!
このエントリーをはてなブックマークに追加
45

コメント

まだコメントがありません

ネタ探しへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧