記事詳細

パチンコ

広告規制に思う

82 0

桜田りょうさん

ブロガーランキング:-位
 
最近改めて考えさせられることがあるのですが
 
打ち手側にとってイベントって本当に必要だったのかなって。
 
 
どちらかというと、瞬間的にお客さんを集めやすいという意味で
 
ホールを取り巻く業界から見たイベントが非常に重要なだけだったんじゃないでしょうか。
 
 
 
皆さんはいかがですか?
 
イベントがなくなって困ります?
 
 
 
思い返してみれば、自分がパチンコを打ち始めた十数年前にイベントなんて新装だけだった気がします。
 
 
しかも年に5、6回程度。
 
 
それでも今よりホールは賑わってました。
 
 
その証拠にパチンコ遊技人口は
 
1995年・・・2900万人
 
2000年・・・2020万人
 
2010年・・・1670万人
 
 
現在より昔の方がはるかに多かったんですよね。
 
もっと手軽に楽しめる娯楽だったことがよくわかります。
 
 
 
以前にも書かせてもらったんですが
 
毎日適度に遊ばせてくれれば多くの打ち手は本当に楽しかったと思えるんじゃないでしょうか。
 
またこのホールに来たいと思えるんじゃないでしょうか。
 
 
 
ぶっちゃけ・・・イベントうたなきゃ集客できないようなホールは必要ない気がしてます。
 
打ち手が望んでいることがわからないホールなんて必要ない。
 
余計にパチンコファンを減らすだけですよ。
 
 
 
今回の広告規制徹底で、原点回帰できるホールだけが生き残る時代になったのかなと14、5回/Kしかまわらない台を置いているホールをみて思った帰り道でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加
82

コメント

まだコメントがありません

広告規制に思うへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧