記事詳細

パチンコ

8月は機種狙いより台狙い!

45 0

桜田りょうさん

ブロガーランキング:-位
突き刺すような日差しが続く毎日、暦上でも早いもので明日から8月ですね。
 
8月といえばお盆!世間一般的にはうれしい夏休み時期ですが、パチンコファンにとっては非常に立ち回りづらい時期を迎えます。
 
例年ならばお盆時期はパチンコを控える自分なのですが、今年はちょっと挑戦してみようかな、なんて。
 
理由としては、思いっきり夏のパチンコを楽しみたい!それだけなんですけどね(笑)。
 
といってもやるからには勝ちに繋がるパチンコを目指したいもの。
 
 
 
なので、厳しい状況を前提とした上で今からお盆を立ち回る下準備として以下のようなことを考えています。
 

それは、
 
クセ良し台(一般的な釘以外の部分でまわる要素がある台)の徹底的な洗い出し!
 

具体的にいうと
 
◆ステージからの入賞が他より高い台
◆ストロークを変えることで入賞率が高まる台
 
これらを把握することは自分にとって立ち回りの根本とも言える部分なんですけども
 
(過去パチログ: キミニホレタ を参照頂けたらありがたいです)
 
特に厳しい時期のパチンコは
 
クセ良し台の数を持っていれば持っているほど有利な状況を生み出せると考えています。
 
 
 
お盆時期の辛いところは、普段より全体的に締め体勢。さらにヘソをわざと開けて寄り等でまわさないといったひねくれた調整をしてくるのもこの回収時期によく見られること。
 
さらに客ツキが良すぎて釘を吟味できないといったことも予想できます。
 
一言でまとめていうと、
 

釘からまわる台を見つけ出しづらい!!
 

なのである程度狙い台を絞りこんでおきたいですよね。
 
その狙い台を絞り込む理由として自分はクセ良し台をあてはめていきます。
 

クセ良し台は丁寧に打てば打つほど回転率の向上が見込めることも大きな利点。
 
ホールさんの厳しい調整に対して、打ち方で対抗できる可能性が高まるのもクセ良し台のいいところなんです。
 
 
 
つらつらと書いてしまいましたが
 
以上の理由からお盆前のこの時期にクセ良し台をできるだけ多く把握してしまおうと考えていますよ。
 
特にこのお盆前はホールさんのいわゆる種まきシーズンでもあるので色んな機種に挑戦しやすいですしね。
 

といったわけで8月は個人的にこの機種を打とう!よりこの台を打とう!といった台選びになることが多くなりそうな予感・・・。
 
今時期に少しでも自分なりのスタンスを活用して、厳しいお盆期間中でも楽しいパチンコを目指していきたいと思っています。
このエントリーをはてなブックマークに追加
45

コメント

まだコメントがありません

8月は機種狙いより台狙い!へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧