記事詳細

パチ&スロ

今年も咲かせます【CR花満開 彩】

145 0

桜田りょうさん

ブロガーランキング:-位
「桜」・・

その花は自分にとって特別な花です。


「桜」の咲く頃、この世に生を受け


幼少の頃、大好きだった祖父と毎年一本の「桜」を見に行くことが楽しみで


一人の女性と生涯を共に過ごすことを誓った指輪には出逢いのきっかけだった「桜」の花を彫り


・・そして自分の人生にとってかけがえのない宝である一人息子は・



夏真っ盛りの日に産まれました。
(゜ロ゜)ビックリシチャッタ!



皆様、お疲れ様です!
桜田りょうです。


個人的な桜に対する想いで始めさせて頂いた今回のパチログですが、


そう!掲題のとおり今年の春、再び登場します。


あの「桜」パチンコの最新作が。


2月21日西陣より【CR花満開 彩(いろどり)】のプレス発表会が行われましたのでご報告致します。


今回のプレス発表会は
東京上野の西陣上野ビルで行われました。


会場に入るとそこは


ピンクと紫を主としたライトに照らされる桜のオブジェ。


それらが表現するのはまさにあの「花満開の色彩」。


その中で特に目を引いたのは本物の桜です。


本物の桜・・。



まさかね、2月に東京で満開の桜を見ることが出来るなんて。


ライトアップされた桜はまさに美麗爛漫。



「花満開」シリーズを象徴する言葉を見事にこの桜で表現してました。


そんな美しい桜に見入ってしまう自分をよそに、会場は暗くなり


いよいよ「CR花満開 彩」がお披露目です。




今作の個人的特筆すべき点を3点ご紹介します。



◆シリーズ初!上部アタッカーの採用。

花満シリーズの3・7絵柄で当ること。

この喜びをさらに体感してもらおうと同絵柄で大当りした際には


シリーズ初の上部アタッカーによる高速大当たり消化を実現。なんと、その出玉数約2000個!!



いいっ!これはすごくいいっ!花満の3・7絵柄にこれだけ特別性を与えたことに感激っ。溜め息でちゃいます。 しかも電サポ中はこの3・7絵柄が大当りの45%を占めるという、、 たまらん仕様です、はい。(【極満開ボーナス】と言います。もちろん確変。) その他、共に下アタッカー11Rの【満開ボーナス(確変)】・【新生ボーナス(通常または確変)】を搭載です。 ◆幻想的な世界観だからこそ出来る花満 彩の予告。 今作の予告に西陣さんのこだわりをすごく感じました。 「図柄の動きにこだわり、美しさを追求しました。」とのこと。 自分が特に気に入ったのは「十六夜(いざよい)予告」。

保留先読み演出+連続演出なんですが、そこにさらに幻想的な桜背景が組み合わされちゃって。 吸い込まれそうな美しさ! そしてドキドキ感を表現しています。 さらに、絵柄を花びらに戻したことも桜田的にはワッショイワッショイな変更点。 再び、花びらの華麗な積もりで構築される絵柄を見ることが出来るのかと思うと・・愛しいよ。待ち遠しい。 ◆新キャラクター「かづき」登場。 花満開のヒロインといえば「ほのか」。今作からはそこに新しいキャラクター「かづき」が登場。 かづきの舞リーチや、「ほのか」と「かづき」によるW満開リーチが出れば!? と大活躍の予感。 ですが、自分は永遠にほのかちゃん派の自信がありますけどね。えぇ。 今作でも天女っぷりをまぁ見事に表現しておりました。 あの舞いを再び。幸せ。 といったわけで注目すべき3点を書かせてもらいました。 まだまだ他にも大当り中の美しいムービーや挿入歌にときめいたり、新たな役モノに仰天したりと、 短い時間の中で、色んな想いが入り乱れてしまうプロモーションビデオでした。 でも、上記は言わば今作品の売りの部分。 自分的に・・自分的に期待したいところ。 それは ■まぶしすぎない台。 前作の麗は正直まぶしすぎました。 長時間打つにはきつかった。 今作はどうなのか・・ これについては西陣さんが先にお話をされていて、 まぶしさを抑え、打ち手が長時間打てるように改善されているようです。 これは素直にうれしい改善点でした。 この花満シリーズこそ老若男女の皆さんと一緒に打ちたい!ご年配の方でも長く楽しめる花満開 彩であってほしいです。 ■とことん美しい花満開を・・。 もうね、新たな花満が出る度に思うこと。 とことん美しい桜とその世界観を 派手すぎず優雅に、打ち始めから終わりまで堪能させてほしいと思ってしまいます。 わがままですかね?しょうがないです!西陣さんが僕らをそうさせてしまったんですから(笑) 大好きな機種だからこそ想うこと。皆さんもあるのではないでしょうか。 とすごく個人的な考え方もありつつ、 「CR花満開 彩」のプレス発表会が終わりました。 今回、残念ながら試打は出来なかったのですが ・・・非常に期待しております! 個人的な好みも大分含まれてますが・・。 皆さんの評価はどうなるでしょうか。 全ては4月。 最後に西陣さんのメッセージを載せて今回のレポートを終わらせて頂きたいと思います。 「花満開シリーズが好きなプレイヤーのもっと近い存在になるために。 長く愛されるパチンコであるために。 こだわりの結晶が、゛花満開 彩゛です。」 乞うご期待!

拍手・お気に入り本当にありがとうございます (C)NISHIJIN/Sophia
このエントリーをはてなブックマークに追加
145

コメント

まだコメントがありません

今年も咲かせます【CR花満開 彩】へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

CR花満開 彩の関連情報


設置店舗(全国)

運営スタッフ一覧