記事詳細

パチンコ

初打ち結果&感想

242 0

tkykさん

ブロガーランキング:84位
皆様こんばんは。

今朝書いたように、本日は4時間並んでコードギアスを打って参りました。

それでは早速、本日の結果を報告します!




記念すべき初当たりは322回転目!

紫色っぽい保留からバトルリーチ行って4R当たり!


↑大当たり時の役物 STはスルー(゜Д゜) お次は475回転目!笑 通常保留からシャルルチャンス! 潜伏ゲット! そして潜伏1回転目! C.C.「激熱だな」 無事当たり4Rゲット! スルー(゜Д゜) その次は抜け直後の96回転目! ハンドガン保留?からシャルルチャンスでまたも潜伏!

↑潜伏確定モードと思われます。 そのままスルー(゜Д゜) 1人だったからアカンかったんやろか(´・ω・`) もう笑うしかない313回転目! 通常保留からまたまたシャルルチャンス! 今度は突確!右打ちSTへ! 今度こそ!今度こそ!! スルー(*^^*) …ちょっと厳しすぎやしませんかね(困惑) この時点で初当たり4回、総当たり5回。 継続率25%! 出玉有り率30%! -40K! だが止める気なし! だってコードギアスだもん! 100Kくらいなら喜んで献上いたしますとも! さて、ここまでの印象ですが。 通常時、最高です。 kyorakuさんにグッジョブ!と言いたい。 (注:演出バランスとかの話ではない) 映像がアニメそのまんまなんです。 BGMも、大当たり時の楽曲も、無駄なオリジナルを混ぜず、ほぼアニメに使われていたものを使っています。 声優も(たぶん)変わってないしね! アニメファンにとっては通常時回すだけで楽しい! 閑話休題。 そんなこんなで、 撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ(`・ω・´)! と大負け覚悟で続行していたわけです。 そしたら STスルー直後102回転目 16R→16R 2連 また抜け直後 4R→16R 2連 またまた抜け直後 シャルルチャンスからのC.C.bonus!(4R大当たり) からの

これ、わかる人にはわかりますよね? そうです。 エンディングです。 12連してエンディング見てしまいました(´;ω;`) 嬉しすぎてもうよくわかんなかった。 その後ちょっと増えてまた減って… 最終的に出玉17000発! -40Kからまくって+20Kまで持っていけました! 初打ちでこんなに良い思いができるとは…。 この先負けてもいい 笑 まだまだ打ち込みまくってやりますわ! 以上! 初打ちの結果でした(*´ω`*) 最後にちょっと真面目なお話。 『通常時』 ・保留変化待ちではない。 当たりはほとんど弱保留変化、もしくは通常保留からでした。 9回初当たりを引きましたが、赤保留やゼブラ保留など1個も見れず。 ピンク色か紫色っぽい保留は出現し、そこそこ熱い転換にはなりました。 もしかしたらこれが赤なのかも? まぁ、出なくてもちゃんと当たるから問題なし。 1回ランスロット保留が出ましたが、激熱な演出ではあったものの外れました。 ・シャルルチャンスが頑張ってくれる シャルルチャンスは小当たり,潜伏,突確,or4R大当たり。 周りを見ても、弱展開からのシャルルチャンスが結構期待できる。 周りでは小当たり祭りは無かったので、ストレス少なめで遊べるのではないかと。 ・先読みゾーンが大事 疑似3でも通常ゾーンだと弱い。 おそらく ブリタニア<黒の騎士団<紅蓮弐式 紅蓮弐式ゾーンは激熱!期待してよし。 黒の騎士団ゾーンはチャンス!展開次第。 ブリタニアゾーンは空気。シャルルチャンスに期待しましょう。 ・7テンパイは激熱! 両隣含め、2/3で当たり。 外れたのも、当たってもおかしくない程の激熱演出でした。 まぁ外したの私なんですけどね。 両隣は1回ずつ当ててました。羨ましい…。 『ST中』 ・これまた保留変化待ちではない。 めったに保留変化しません。 基本的に通常保留で当たるっぽい。 赤保留は1回出て外れました…。 ・決戦待ち ST中のバトルは3種類 ①決戦 紅蓮or蜃気楼 vs ブリタニアのキャラ 結構期待できます。 チャンスアップ無しでも偶に当たる。 R2のキャラも出てきて興奮度アップ!(アーニャとか) ②殲滅 紅蓮or蜃気楼でサザーランドの軍団を殲滅 チャンスアップないと当たらない。 ポコポコタイムは欲しいところ。 ③作戦 藤堂or玉木が頑張る 確定ないと無理です。 たま~にポコポコタイムがあると当たるかな? ・↑のどのリーチに行くか先読みではわからない。 カウントダウン0まで行ってもガセります。 発展するまで期待できるかわかりません。 もっと打ち込まないとわからないのかもしれませんけどね。 ・エンディング条件 おそらく『10連以上での16R大当たり』 がエンディング条件でしょう。 隣でも確認したので、間違いないと思います。 『総評』 アニメファンにとっては、最高の作品。 多少の突っ込み所はあるものの、特に気にはならない。 一方、パチンコとしてスペックを考察すると、これは勝てる機種ではないと思います。 ただ、面白い。 通常時が面白いパチンコは久しぶりな気がする。 これを打つつもりがある方。 絶対に、先にアニメを見た方がいいです。 下手に連チャンしてしまうと、壮絶なネタバレをされますよ! パチンコで勝ってからアニメを見ると、楽しさが半減してしまいます。 まだ導入まで時間があります。 是非是非、アニメをご鑑賞くださいませ(ステマ) これで本当に最後! 長々と失礼致しました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
242

コメント

まだコメントがありません

初打ち結果&感想へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

CRぱちんこ コードギアス 反逆のルルーシュの関連情報


設置店舗(全国)