記事詳細

パチンコ

訂正&色々ご紹介

144 0

tkykさん

ブロガーランキング:84位
皆様こんばんは。

先日、コードギアスのパチログにて、あまりにも恥ずかしい間違いを書いてしまっていたので訂正いたします。


ST中の演出、決戦と殲滅について

紅蓮or蜃気楼

ではなく

紅蓮orガウェイン

でございました。

原作ファンとして有り得ない愚行……

深くお詫び申し上げますm(_ _)m



そしてもう1つ
先読みゾーンについて

ブリタニア<黒の騎士団<紅蓮

と書きましたが、全く違うようでした(泣)


通常時、画面右下に/のような形で『黒の騎士団』と書かれたテロップがあり、その文字が全部光ると

ルル「黒の騎士団、出動準備!」

と、ちょっとチャンスなモードになります。
これは展開次第で熱かったり、激サムだったりします。


これとは全く別に『ブリタニアゾーン』と『黒の騎士団ゾーン』があります。
こちらは、そのままでは期待できませんが

ブリタニアゾーン→ランスロットゾーン

黒の騎士団ゾーン→紅蓮ゾーン

へとランクアップすると激熱です。
紅蓮ゾーンとランスロットゾーンの期待度の差はわかりません。
たぶん同等なんじゃないかなぁ。


これで訂正は終わり。

知った顔でブログを書いている私ですが、間違いも多いみたいなので、参考程度に見ておいてやってください(_ _)




それでは、気を取り直して保留変化のご案内!

すでに結構たくさん打った私、出てきた保留の数と、その保留で当たった数をせっせとメモしてみましたのでご紹介します。


ランスロット保留 0/2
ピンク歯車保留 1/4
赤保留 1/2
緑保留 1/17
青保留 2/83
紫エンブレム 1/1
緑エンブレム 0/9
青エンブレム 1/35


通常時、保留アイコンはチェスの駒です。
通常保留はポーン、光ると保留変化のチャンス。
ポーン→ナイト→キング
と変化して初めて色への変化が期待できます。

ランスロット保留は激熱かと思っていたのですが、チャンス程度のようです。
2回目は発展すらしませんでした。
上に紅蓮弐式保留があり、そちらは激熱な模様。

エンブレム保留はチャンスなのかと思っていたのですが、実践上は通常の色変化と変わらない結果でした。

この他にもハンドガン保留や手紙保留、白歯車保留などがありますが、大量に出てくる&低期待度なので割愛。
実践上はハンドガン保留から数回、当たりは引けました。
低期待度の保留でも当たりが引ける、いいバランスだと思います。



次は激熱演出のご紹介!

7テン 0/2
紅蓮ゾーン 1/4
ランスロットゾーン 0/1

ルルーシュ群 2/3
カレン群 2/3
C.C.群 1/1

7テンは私は当たってくれませんでした…。
紅蓮ゾーンも、ランスロットゾーンもつれない結果に。
ただ、左右の台はきちんと当たっていたので激熱なのは確か!

群予告は文句なしで熱い!
誰が出てきても期待できます。



最後のご紹介~さすがkyoraku編~

①黒の騎士団ゾーン→紅蓮ゾーン→緑保留→疑似3→オープニングムービー→ギアス役物→バトルリーチ→超絶カットイン→ハズレ

②赤保留→7テン→C.C.ムービー→ギアス役物→ストーリーリーチ→セリフ赤文字→輻射波動役物が動くチャンスアップ→ハズレ

正直、両方当たりを確信していました 笑
これはへこんだな~

kyorakuらしい激熱ハズレはしっかり継承されています。
心が折れないよう覚悟しておきましょう!



最後の最後に、写真を少々


・ぼけてますが、カレン群!


・ST中のテンション上がる7テン煽り!

テンパイすると↓こうなり

神虎が乱舞するファン垂涎の演出へ ・熱い保留がなんとなんと

これが

こうなり

レインボー保留に! 16R大当たりでした。 またも長々と失礼しました。 コードギアス、楽しいですよ(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
144

コメント

まだコメントがありません

訂正&色々ご紹介へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

CRぱちんこ コードギアス 反逆のルルーシュの関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋白河店 福島県白河市字東小丸山 1パチ:1台 (Z4(1/198.6)) 2玉1円貸しパチンコ:1台 (Z4(1/198.6))
  • 夢屋藤岡店 群馬県藤岡市中 2パチ:1台 (Z4(1/198.6)) 1パチ:1台 (Z4(1/198.6))
  • 夢屋一宮店 愛知県一宮市大和町馬引南正亀 1パチ:1台 (Z4(1/198.6))