記事詳細

パチスロ

教訓

17 0

小作人さん

ブロガーランキング:-位
本日はパチンコの新台解禁日なので、18時から出動。

パチスロコーナーはガラガラ。

北斗、番長2だけ満席。
仕方なく、可能性のある台を片っ端から打ち倒す。


今日は書きたい事あるからダイジェストで。

ラブ。
レギュラー確率に魅了されビッグ設定1以下にして、グハァ。

番長2。
225ゲームを拾って当たらず、バキッ。

エヴァ真実。
レギュラー後500ゲームを拾って-4千円、バキョッ。

赤ドン。
優秀な履歴から座るも、強い子役引けず、パヒョ~。

スペハナ。
レギュラー確率だけ高設定で、ドヒャァ~。

北斗。
高モード狙いで単チェ引けずに、ヒデブー。

以上。
-26000円。

さて、ここからが本当に書きたい事。

ラブを打っていた時なんですが、

私から少し離れた所に、オジサンが座ったんです。

運よくビッグが2連しまして。。

それなら、普通の話しなんですが、

そのオジサン、少したったらその台にコイン残したまま左の台に移動して打ち出したんです。

元の台のコインをひとつまみ、ひとつまみしながら。

そして、次は元の台の右の席に移動。

ひとつまみ、ひとつまみ。

ま~、掛け持ち遊戯なんですが、、

そんな事よりね、

孫もいそうないい歳をした人がですよ!

なんか、ルールとかマナーとかの以前に人間として、この人この歳まで何を学んできたの?

って、位ショックでしてね。

人間って、年齢関係なく、ダメな事の判断出来ないんだ~。

自分さえよければって考えで、まわり見えないんだな~。

情けないな~。。

なんて、思っちゃうのと同時に、

こんな歳のとり方は嫌だな~って思っちゃったんです。

自分に置き換えると、人生の折り返し地点なわけでして、、
人の振り見て我が振り直せ。(漢字あってるかな?)

みたいな。。

それから、スロやっても身に入らず。。

自分の人生を考えさせられる1日になってしまいました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
17

コメント

まだコメントがありません

教訓へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。