記事詳細

パチスロ

機械割

12 0

小作人さん

ブロガーランキング:-位
皆さんパチスロには設定ってのがあるのはご存知ですよね?

何故、設定ってのがあるのかと言いますと、
経営上、どれ位の割合で儲けるかをコントロールする為にあるんです。

各機種ごとに設定差の割数が決められています。

例えば、機械割97%の設定1の台があるとします。

1日7000ゲーム回して店の儲けは12600円。

算出方法は
1ゲームコイン3枚で60円×-3%×7000ゲームです。

合ってますよね?

1ゲーム1、8円店側の儲けになるわけです。

実際には換金ギャップや理論上はそうでも、とてつもないく長い目で見た平均値ですから、
設定1での負けはその何倍にもなるケースが多い。

設定1でも出る時もありますから、あくまで平均値です。

店側は1日のトータルよりも長い目で機械割を操作します。

だいたい1台あたりの平均収益を4千円~7千円に設定します。

わずかにこれだけ?
って思う方も多いかもしれませんが、物凄く薄利多売な商売なんですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
12

コメント

まだコメントがありません

機械割へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。