記事詳細

パチンコ

負けた話は評価が高い?

6 0

きっとくるさん

ブロガーランキング:-位
先日、

嫁と一緒に、昼から、パチへ、


最近、嫁のパチの調子が、どうも、悪い、

んー、一度、スランプになると中々、脱出できないよね、

いい感じで、二人とも負けていると、

なんと、新装三日目の、AKBが、開く、気配が、

おばちゃんが、ヤメようとしている、

辺り一面に緊張感が、はしる、

私は、急いで、ポケットの携帯へ、手をのばす、


おばちゃんがどく、

何もない事を確認、

カードの抜き忘れもないよなぁー、

よし、


携帯をー、と思った瞬間、

後ろから、すぐさま、ペットボトルが、放り込まれた、

サラリーマン風の、オッサンである、

そのオッサンは、悪びれる様子もなく、当たり前のように台に座った、


凄く腹立たしかった、

戦ってもよかったし、

まず、負ける事はないが、

ここは、嫁と私の憩いの場、

出禁になっても、困るし、定員に目をつけられたくはない、


私は、苦渋の決断で、我慢を選んだ、


だってあの台が出るとは限らんし、


座らなくてよかったパターンかもしんないし、


そう自分をいい聞かせた、

しかし、


オカルト的には、単発が、ポン、ポン、ポン、と数回並んでの、そくヤメ、

そろそろ確変に偏る気が……


いやいや、

そんな心配なさると、当たってしまうから、心配しない、

そして、後悔しない、と自分にいい聞かせ、


後ろを向いて、

振り返った時には、

もう、

当たっていた、


ミュージックラッシュ突入、

という、響きが、私の心を完全に、折れさした、


こうなったら、今日は、無理、

私は今日は無理、


後は、嫁に託すしかない、

しかし、嫁は本日まだ、当たりなし、


さて、どうしたものか、


嫁は相変わらず、ガロを打ち続け、はまりまくっていた、


私は、台をテンテンとし、当たっても、単発や、2、3連どまりを繰り返していた、


私の心は完全に折れていた、

皆さんもご存知の通り、パチは心で、負けると、まず勝てない、

いくら、投資しても、心が折れてなければ、勝ちの目もあるが、

完全に折れて、ふて腐れた状態では、まず、いい結果になった事がない、


私は、途方に暮れてると、

嫁が、くる、

嫁
『AKB取れたよ』

私
『あら、そーそろそろ帰る?』


って、


取れたの?

AKB?

ナイス、嫁

さすが、嫁



今日1番の大仕事だよ、


見に行くと、


私が、先程、取られた台、

みると、ハマリしらずで、

3連、4連、5連、速ヤメ、といった感じ、


んー、

あのオッサン、結構出してるし、


なんか、そろそろハマリそうな気がー、


しかし、せっかくの新台、そらー、打ちますがなぁ、


私は休んで、嫁に打たせる事にした、


と、ここで時間がなくなってしまったので、パート2へ続く
このエントリーをはてなブックマークに追加
6

コメント

まだコメントがありません

負けた話は評価が高い?へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。