記事詳細

パチ&スロ

勝負に強くなる考え方

30 4

冴島翔さん

ブロガーランキング:29位
おはようございます(^_^)

昨日は稼働は無し

一応ホールには行ったんだけど打てる台が掴めず昨日は稼働は諦めてゆっくり過ごしました

稼働の方はまた頑張ります(^_^)

「人生9勝6敗でいいんだ。勝ち続けるわけにはいかないんですからいかに上手に負けを拾うか」

これは阿佐田哲也の言葉

勝負に強い人は負け方も上手い

パチンコで15回転の台で5万負けるのと23回転の台で5万負ける事は結果は同じだが内容が全く違う負け

スロットも設定1で5万負けるのと設定6で5万負けるのともまた同じ事が言える

パチンコもスロットも運の要素が絡むからどんなに良い台を掴んでも常勝する事は不可能

それなら如何に上手く負けられるか

今出来うる範囲でどれだけ負けを最小限に抑えられる勝負が出来るか←今更だけど出たら即ヤメとかそう言う意味ではないですよ(笑)

この考え方がボーダーラインや期待値の概念なんではないかなと感じます

それでは今日も一日頑張りましょう(^^ゞ
このエントリーをはてなブックマークに追加
30

コメント

  • 1. メガネの板さんさん メガネの板さんさん
    自分は打ちたい病が発症しちゃうんで、分かっちゃいるけど止められないがやめられへん(* ̄∇ ̄*)ww
  • 2. ミスターキムさん ミスターキムさん
    翔さん
    
    パチ&スロにおいて常勝は有り得ない事(>_<)
    
    だからこそ負けをどう受け入れるか?
    
    どういった稼働内容で負けたのか?
    
    が、重要ですよね?(^^)d
    
    パチ&スロで本物の強者にとって、負けはほんの1日の結果でしかないですからね♪
    
    負け方が上手な翔さんだから説得力有ります
    (^^)d
  • 3. ちなッチさん ちなッチさん
    お疲れサマ(о´∀`о)ノ
    
    うなずきながら読みました(。・ω・。)ゞ
    
    負け抑える★
    これホントに重要(。>д<)
    
    難しいんだけどね
    
    収支+で頑張り続ける為(*・∀・*)ノ
    
    これからも頑張ろねッ(*´ー`*)
  • 4. 冴島翔さん 冴島翔さん
    メガネの板さん
    
    やっぱり期待値が高ければ高い程負けにくいですからより高い期待値を積み続ける行動が負けを最小限に抑える行動になりますね(^_^)
    
    キムさん
    
    ギャンブルや勝負事は負けを受け入れて始めて先に進めるものだと常々思います(^_^)
    昔のオレも負けを認めなくて自分の負けを素直に認めて始めてパチンコのボーダーラインや期待値について目を向ける様になりました
    
    ちなッチさん
    
    阿佐田哲也さんの言葉や考え方はいちパチンカー、スロッターとしてホント参考になります(^_^)
    麻雀もパチンコ、スロットと同じギャンブル、勝負事のくくりだから共通して言える事が多いです(^_^)

勝負に強くなる考え方へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。