記事詳細

パチンコ

麻雀が強いヤツはパチンコも強い話

21 0

冴島翔さん

ブロガーランキング:29位
お気に入り登録&暖かい拍手ありがとうございます

明日は正月以来の休みなんでフル稼動を計画中の冴島です(^^;)

今月まだ全然稼動出来てないし

一応期待日当20000円の台を目標に頑張ろうと思います(^-^)

今日は麻雀が強いヤツはパチンコも強いって話をします

麻雀強い人って結構いっぱいいますよね

彼らが何故強いかと言うと自分の手の内を明かさない

相手の手を読む能力に優れているからです

良くギャンブルにはポーカーフェイスが必要って言いますがその通りです

麻雀はパチンコと違って人間対人間のゲームなんで妙に感情を表に出してしまえばそれは相手に自分の手の内を教えてるようなもんですから

中にはポーカーフェイスを気取ってても有利な状況になるとついついタバコに火をつけたりといったクセが出る人もいますけどね

ポーカーフェイスが気取れる人とは自分の感情コントロール能力に優れている人とオレは思います

パチンコは相手が機械なんでポーカーフェイスを気取る必要はないけど感情コントロール能力は必要です

熱くなると冷静に思考が働かなくなりますからね

麻雀が強い人は感情コントロール能力を麻雀で鍛えてるんできっとパチンコも、ってかギャンブルそのものが強い人かもしれませんね

そうそう、ちなみに麻雀は頭を使ったり喋りながらやったりするんでボケ防止になるそうですよ

なんか今日の話はほぼ麻雀の話になってしまいました(^^;)

明日の稼動結果をまた更新します

ありがとうございました
このエントリーをはてなブックマークに追加
21

コメント

まだコメントがありません

麻雀が強いヤツはパチンコも強い話へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。