記事詳細

パチンコ

確率収束は考えなくても良い

28 0

冴島翔さん

ブロガーランキング:29位
こんばんは

今日は何件か店周りしてきました(打ってないですが)

やっぱまだまだAKBが元気良いですね

意外だったのがデラ海、大海2が甘い調整の台が結構多い

年末かなり渋ってたのに

昨日オレが打った海もそこそこだったしやっぱまだまだメイン機種なんで今更ながら抑えておいた方が良いかもしれないっすよ

今日はタイトルの通り確率収束は考えなくても良いって感じで書いてみます

確率収束ってのは試行回数が増えれば増える程限りなくその確率に近い確率になっていくってやつですよね

確率って不思議ですよね

パチンコも確率のゲームなんで打てば打つ程その機種のスペックに近い確率になっていきますよ

初当たり確率、平均連チャン数などなど

あと回転率とかもそうですね

どんなに強運の持ち主だろうが試行回数が増えれば初当たり確率が1/200が1/100とか平均連チャン数が3回なのに8回とかとんでもない数値にはなりません

逆に不運な人も同じ事が言えます

誤差が出ても1割程度のもんでしょう

要は確率収束とは平均値に近くなるって事です

これを何故考える必要がないかと言うと自分でコントロール出来ないもんだからです

コントロール出来るもんならしたいですけどね

長い時間稼動してると勝手に収束するもんなんでまあ深く考える必要もないかと

深く考えてもかえって自分の稼動の質を落としかねないんで

心の片隅にでも置いとく位で充分でしょう

こんな感じです

また更新します(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
28

コメント

まだコメントがありません

確率収束は考えなくても良いへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。