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パチスロ

【押忍!番長2】たとえ使えなかったとしても私はカウントします

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アチオくんさん

ブロガーランキング:-位
こんばんわ、相も変わらず遅筆なアチオくんです。


そんな私なので、今回は無駄話を省いて早速本題へ突入したいと思います。




『押忍!番長2』において現在、設定差が確実に存在すると断言できるの以下の2つで


【左第1停止ベル確率】および【共通ベル確率】です。


『左第1停止ベルは高設定ほどその出現率は高く、逆に共通ベルは低い』


ちなみに、ショールームで設定6を試打させていただいた時の出現率は…

【左第1:1/126.4】
【共通 : 1/88.6】

分母が大きいので試行ゲーム数をかなり取らないとダメですし、設定ごとにどこまでの差が生じているのかはわからない(現在鋭意解析中)のですがね、今後は一応この数値を目安にしながら番長2と対峙していこうかな、そう思っている次第であります、はい。


数値は判明次第、スグに機種ページのほうにアップしますので暫くお待ちくださいね。


ちなみにのちなみに、57000円負けを喫した番長2初打ち時はこんな感じでした。

【左第1:1/192.5】
【共通 : 1/70.3】

打っていた台の設定こそわかりませんので何の根拠にもならないのですが、これが仮に低設定だとすると(いや、低設定でしょ:笑)一応、上記『』で述べた特徴には当てはまってるって言えます。

なので私めはこれら数値を参考にして、番長2第3戦に挑みました。その結果、の前にまずは、左第1ベルや共通ベルの見抜き方ですな。


まず左第1ベルですが、これは『上段ベル揃い』のこと。

この形からのベルは左第1ベル成立時にしか揃いません。 なので、この停止形となったベルを常にカウントしていけばOK、といった感じですな。 お次は共通ベル。これはナナメ(右下がり)に揃うベルなのですが、その停止形をとったものすべてが共通ベルとなるわけではなく、通常時だとその判別が現状不可能。 ですからコイツは通常時以外(ボーナスおよびART中)のみカウントしていきます。見抜き方は『ナビ非発生時のベル揃い』と覚えていただければヨシですな。 それらをカウントしながら、VS番長2 第3戦はスタートです。 以下、データ。 291  赤BB  9K 強チェリー    →赤7揃い×2     →120G継続 ( 1) 頂RUSH   ( 53) RUSH継続  (102) RUSH終了 266  青BB  弁当箱    →赤7揃い×1    →60G継続 ( 1) 頂RUSH     (上乗せ20G) チャンス目 ( 70) RUSH終了 242  赤BB  ゲーム数    →60G継続  33  RB   ゲーム数  86  RB   ゲーム数 111  RB   ゲーム数 252  赤BB  3K ゲーム数    →60G継続 175  RB   2K チャンス目 270  赤BB  8K ゲーム数    →赤7揃い×1    →60G継続 ( 1) 頂RUSH     (上乗せ50G) チャンス目  27  赤BB  ゲーム数 頂RUSH中    →60G継続 ( 1) 頂RUSH再開     (上乗せ10G) スタート時   (上乗せ30G) 隠れ上乗せ   (上乗せ100G) 弁当箱   (上乗せ20G) チャンス目   (上乗せ20G) チャンス目   (上乗せ50G) チャンス目 (255) RUSH終了 391  青BB  弁当箱    →90G継続 418  青BB  2K 弁当箱    →60G継続 261  RB   2K ゲーム数  79  RB   1K チャンス目  39  RB   ゲーム数 103  ヤメ  【トータル】 (※ゲーム数はデータ表示器上のもの) ゲーム数     3044G 赤BB    4回( 1/761.0) 青BB    3回(1/1014.7)  RB    7回( 1/434.9) ボーナス 14回( 1/217.4) 頂RUSH   3回(1/1014.7)  投資金額   27000円  獲得枚数     0枚   収支    -27000円 いやぁ、しっかりと負けました(笑)。ボーナス中の7揃いと弁当箱解除にちょっとは救われたのかな。 前作では弁当箱解除=REGor青7だったのが、今作から青7確定となったのは嬉しいね。

それはいいとして、気になる左第1ベルと共通ベルは? ・左第1ベル出現回数 └21回(1/177.8) ・共通ベル出現回数 └20回(1/67.1) 【通常時のゲーム数  :2393G】 【通常時以外のゲーム数:1341G】 うん。 やはりショールームで打った設定6よりも、対番長2初戦でのソレに近いですなぁ。 冒頭にも書いたように、これはあくまで参考程度にしか使えない要素だとは思います。分母は大きいし、そもそも解析数値はまだ出ていないワケだし。 でもね、設定差があるのは確かだし、こうしてちゃんと結果にも出てる(と思う)。 後々解析数値が出揃って、『この要素は使えない』となったとしても現状頼りになるのはコレだけなので、私は番長2を打つ際は当分カウントしてしていくつもりです。 また、これら以外にも【こうなれば高設定の可能性が高まる!?】っていうのはまだいくつかありますので、それらはまた明日にでもアップしていきますね。 とりあえず、明日は番長2が連日お祭り状態の『6枚交換店』で実戦予定! 取れればですけど、その模様は逐一ツイッていくつもりですので、チェックしちゃってくださいな。 ではでは。 Twitterアカウント achiokun777

(C)DAITO GIKEN,INC.
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