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【押忍!番長2】「万枚」データから設定を推測

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アチオくんさん

ブロガーランキング:-位
チュルルルルーン♪


『設定推測よ(はぁと)』 といったワケで、先日の万枚データを振り返りながら皆さんと一緒に設定推測できたらなと思っているのですが、まずはデータのおさらいから。 【トータルデータ】   ゲーム数   5754G ボーナス回数   36回 ※ボーナス内訳 赤BB 19回( 1/302.8) 青BB _4回(1/1431.0) RB  13回( 1/419.8) RBの格上げ回数  2回 頂RUSH突入回数  8回 絶頂RUSH突入回数 3回 以下、設定推測要素。 ■頂RUSHの引き戻し率 これには設定ごとに段階的な設定差が存在し“高設定ほど引き戻し率が上がる”という特徴がありまして、私めがショールームにて設定6(2台)を試打した時は『40.0%』(※実戦値)となりましたのでそれを参考値にします。 確実なのが3回あったので 『37.5%』 うん、もーちょいサンプルは欲しかったところではありますが、一応それっぽい感じとなっておりますな。 ■RBの格上げ率 『25.0%』 の前にまずココで皆さんにお詫びと訂正を致しやす。 RBの格上げ率は、RBがBBに格上げした割合を純粋に算出すればヨシだと思っておりましたが違いました。 詳しくは機種ページ【RB中の格上げ詳細】の項目をご覧いただきたいのですが、この“格上げ率”の正確な算出方法は… 【RBの格上げ回数】÷【90G以上の総BB回数】× 100(%) と、上記の計算式で算出してください! この私のデータでは90G以上のBBが6回、RBの格上げが2回ですので 【2】÷【6+2】× 100=25.0(%) となるワケですな。 (※6+2とは、BBスタートとRBスタート(格上げ)回数を足したもの) 『数値的には6のソレとピッタリ合致』 だからといって断定できるほど差が大きいワケではありませんが、少なくとも“偶数設定の可能性が高い”と思っていいかと。 そうです、これは“設定の奇偶判別”をするのにベストな要素なのです。 で、これら【頂RUSHの引き戻し率】と【RBの格上げ率】を考慮すると『設定は上のほう+偶数設定の可能性が高い』と私は判断。まぁ…4か6かな、ていうか6じゃね?と、現段階で推測している次第であります。 あとは上段(左第1)ベルと共通ベルがそれなりの数値を示してくれていれば…といったところなんですがっ!! ・上段ベル出現率 └1/187.7(49回) ※設定1以下 ・共通ベル出現率 └1/82.5(84回) ※設定5と6の近似値 【通常時のゲーム数  :2270G】 【通常時以外のゲーム数:6930G】 わはは。

アベコベやで~。 まぁ…これはねぇ…。もう口を酸っぱくするほど何度も申し上げておりますが、『あくまで“超”補足的要素』ですからねぇ…。 今や解析も続々を上がってきているなか、ベル出現率だけを頼りに突っ走る時代は終わりを迎えました。ですので、引き戻しや格上げといった要素である程度設定に目星をつけ、かつ、ベルがそれっぽく付いてきていればなおヨシ、これが現段階における押忍!番長2の設定推測、最良の方法かと。 まだまだ判明していないコトも多く、滞在モード推測やその他の激アツ看破要素がわかれば立ち回りの幅も広がるでしょうし、また、それらがわかったうえでもう一度このデータを見返したら違った見解になるカモしれませんがそれはそれ。 今は現状あるものをフルに活用していくだけっすからね。 というワケで、今回の万枚データの予想設定は上段ベルは全無視な方向でロクーーーーー!とキメこみたいのですが… 皆さんの意見もぜひ聞かせていただきたいんですよね(モジモジ) ですので… ・設定1だと思う人 →『参考になる!』に拍手を。 ・設定2だと思う人 →『ファイト!』に拍手を。 ・設定3だと思う人 →『おつかれ!』に拍手を。 ・設定4だと思う人 →『スゴイ!』に拍手を。 ・設定5だと思う人 →『あるある!』に拍手を。 ・設定6だと思う人 →『そうですね!』に拍手を。 ・そもそも異論のあるヤツ →『面白い!』に拍手を。 (うん、傷つきたくないの)

ま、こんな感じでバチーンとお願いしやす。 (C)DAITO GIKEN,INC.
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