記事詳細

日記

引っ越ししたら… ( `Д´)/③

23 18

ゆりっち18さん

ブロガーランキング:109位
長くなっちゃって

ごめんなさいm(_ _)m



一気に書くとで
何ごが悪いのか分かりにくくて(>_<)




引っ越しログに戻ります(笑)


そう言えば、トラックは
1台でお願いしてあって

2台だと人件費も倍だから
ケチッて1台にして
大きいものだけ運んでもらう事にしたんだ


当日きたのがトラック2台…
Why?( ̄▽ ̄;)


電話して確認したら
〓「こちらの都合なので
代金は変わりませんから」

当然じゃ(-.-)


私  ピアノちょいやってたから
2台ピアノ達を運搬保管お願いしてて


最初の
見積りの時に コレです[→] 見せて



後日  運搬の日取り決めるから
電話くる事に

〓「 ピアノ運搬〇日に行きますが
1台ですよね〜?」

えっ?Σ(゜Д゜)
「見積りの時に2台て伝えてあるんですけど」




ここで  すでに話食い違ってて
ちゃんと聞いてないの
わかっちゃうよね(笑)


引っ越し当日に
〓「明日ピアノ運搬きますよね〜?
1台でしたよね(^-^)」






……………はい?┐(ΘェΘ;)┌


「最初の見積りでも
日時の確認電話の時も2台て
きちんと伝えてありますよ!?(-ω- ?)」



が 代金の中に1台分しか
入ってなかったらしくて(-_-;)

計2台分の代金払って

「これで2台分の保管 搬入までの
代金払ったし大丈夫ですね!???」


〓「はい  完璧です(・∀・)」



次の日
ピアノ運搬の日〜♪


お兄さん二人きて
〓「このピアノ1台ですね(^-^)」


もうね  私

えっ?トカ
はい?トカ

言えなかったよ…


あぁ!!!???
(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!

なった…(●`3'●)




ガラ悪い人なってたかもだけど

何でこんなに伝達が伝わらない会社なのか
不思議でしょーがないもん(-_-#)


お兄さん達
〓「僕ら他も回ってきてるから
1台しか乗せらんない」
言ってて


「明日ココ取り壊しするんで
2台乗せてくれないと困るんですけど」




でも、よく考えてみると
お兄さん達は何も悪くない(笑)

ただ言われて来ただけなのよね(>_<)


何とか頑張って2台乗せてくれて


〓「2台乗ったけど椅子乗らないから
ご自分で保管して下さいね」



  Σ(゜△゜; )


「こんな大きいの置くとこない」

言っては見たものの
たしかにトラックは満タン…

お兄さん達帰った後
会社に電話(-_-;)


「今  初めて2台て言った訳じゃないし
何で何回確認しても伝わってないんですか?」

「おまけに 椅子は自分で保管して
言われたけど
電子オルガンの椅子って
凄く大きいんですよ(`ロ´;)」


「椅子   自分で保管しろいうなら
椅子代は返して下さいよ」


慌てて椅子取りに来たけどね(-_-#)




ミスする事はそりゃあります

けど  こんなに話噛み合わない会社

おかしくない??(-ω- ?)




引っ越しを考えてる方いるのなら

業者選びは慎重にね



私………じゅうはちまん払って
コレでしたから(激´д`怒)(激´д`怒)


長々とお付き合い
ありがとうございました m(_ _)m
このエントリーをはてなブックマークに追加
23

コメント


  • 9. あすから794さん あすから794さん
    おこんばんわ
    しゃね-会社すね
    超一流なのにその対応の悪さ
    お気持ちお察しします(怒)
    協力会社など看板はそのままで
    沢山使ってるんでしょう
    次って余り引っ越しはしないものね
    おやすみなさい
  • 10. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    大変だったね…
    私も業者と喧嘩したことある(笑)
    伝達は~こっちの責任じゃないから、キチンとしてくれないと困るよね
    お疲れでござった
  • 11. ローザさん ローザさん
    ゆり,ほんと災難だね!
    
    呆れるの一言だな(´д`)
    
    あたしならガチギレしてる間違いなく
  • 12. ゆりっち18さん ゆりっち18さん
    むくちゃん
    
    親戚も 同じとこ〓
    見積りしてもらってたんね
    私は頼んだのが
    間違いなく  失敗(ー。ー#)
    
    
    あき
    消費者センターか
    そう言う時に使っていいのね
    
    催促した段ボールは
    取り壊し前夜の
    20時頃 届いてさ……
    私すでに仮住まいのおうちいるし
    その時間からヤレと?????
    本当に呆れたょ ┐( ̄ヘ ̄)┌
  • 13. ゆりっち18さん ゆりっち18さん
    みっち
    
    決して安くない金額よね?(-ω- ?)
    ピアノ運搬保管で7まん弱はしたんだけど
    
    2台は  ピアノと電子オルガンだよ〜(^o^)♪
    エレクトーン  言えばわかるかな?
    
    
    バースさん
    たしかに 最初の営業マンから
    なのよね (-.-)
    にゅー家 トンカン〓中で
    その為に仮住まいに引っ越しだたの
    住宅メーカー通してのアリさんだたから
    ちゃんと  お偉い役職の人来たのよ?
    使えね〜(-。-;)
    
  • 14. ゆりっち18さん ゆりっち18さん
    ぴっぴちゃん
    
    散々よ〜(*`皿´*)ノ
    ぴっぴちゃんも業者と
    ケンカした事あるんね(*`Д´)ノ
    伝えておきます
     何回も聞いたけど
    ほぼ伝わってない  という…(-""-;)
    格安プランでもないし
    お偉いさん来てコレだとね〜┐(-。-;)┌
    
    
    
    ロザ〓
    
    やぱ キレるよね!?(*`Д´*)
    旦那に  キレないで大人の対応しろ
    止められてたから
    何とかあれでもたえた方よ(キΦдΦ)
  • 15. ゆりっち18さん ゆりっち18さん
    ぴっぴちゃん
    
    ログ見よう思ったけど
    怖そうなので見れないんよ(  ;∀;)
    
    ゴメンね
  • 16. (*´3`艸)さん (*´3`艸)さん
    俺もキレる(´_ゝ`)
    
    ゆりは怖がりか
  • 17. しんたん777さん しんたん777さん
    そりゃ怒るよな(;^_^A
    
    全く伝わってないやん!!
    
    
  • 18. ゆりっち18さん ゆりっち18さん
    しんちゃん
    
    もうさ、  えっ?(*゜ロ゜)みたいな
    対応  無理だたもん(-_-#)
    
    キレるょね?
    フツーさ(*`Д´*)
    私?
    めちゃんこ怖がりょ(笑)。゜(P'ω`q)゜。
    
    
    
    しんたん
    伝える   と言う考えが
    この会社にあるのか
    
    日本語がわからないのか
    どちらかかもね(/。\)(笑)

引っ越ししたら… ( `Д´)/③へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。