記事詳細

日記

お台場のユニコーンガンダム

37 4

とうふチャンさん

ブロガーランキング:-位
 久しぶりのトウフちゃんだおぅ!!


(40過ぎのおっさんなのに恥ずかしくないんですか?)

うん、ちょっと恥ずかしかった…。

前ログでコメントの返信しました。コメくれたお気に入りさんは覗いてみてね。


(コメ返遅っ。)

へへっ、なんたってリアでも黒ヤギさんと呼ばれてるもんね。

(黒ヤギさん?)


黒ヤギさん知らないの?ほら、黒ヤギさんの歌?
♪黒ヤギさんに手紙を書いた、黒ヤギさんは読ますに食べた、…の歌。

メールでもラインでも返信遅い!って、いつも怒られてんだよね。へへっ。

(へへっ。じゃないですよ…)


黒と言えば、ネタをひとつ。『黒歴史』って、言葉聞いた事ある?
自分の恥ずかしい過去や人に話せない過去なんかの意味で使われるんだよね。

「高2の夏休みは私の黒歴史なの」とか、

「あそこで働いていたのは僕の黒歴史。」
みたいな感じで使いますね。

実はこの黒歴史って言葉、ガンダムの中で初めて使われたんだよね。多分。

数あるガンダム作品の中でターンAガンダムってのがあって、そこで『人類の黒歴史』って言うセリフがあり、それを見た人達が使い出したんだよね。

(へぇ~、トウフさんは黒歴史なんてあります?)


ありますよぅ~、あれは忘れもしない25の時に付き合っていた彼女と~、って話す訳ないじゃない!

そうそう、先週お台場にユニコーンガンダム見に行ったんですよ。


デトロイモード。

通常時。 2時間おきに変形するみたいです。 夜は映像も映し出すみたい。 平日の昼間行ったからか空いてました。 修学旅行の人とか外国の観光客が多かった。 ユニコーンガンダム…あまり知らないんだよね…。 おしまい。
このエントリーをはてなブックマークに追加
37

コメント

  • 1. P乃介さん P乃介さん
    内容は知らないけどね、レンタルでパッケージは見た事あるよ(^^)
    ちなみに、ぴーこの推しは、WとSEED (^^)
  • 2. マユリンさん マユリンさん
    とぅふチャン♪
    
    とぅふチャンの黒歴史
    気になりまする
    (*^▽^*)
    
    でん
    忘れもしない、
    その彼女と
    何があったかな?笑
    (・∀・)うんうん
    
    って、
    ユニコーンガンダム
    2時間おきに変形ってスゴいね
    お金かかってるね笑
    ( ̄∇ ̄*)、へへ
    
    ガロにゃん
    都市伝説ゎ実話でちた笑
    ( ̄ー ̄)、ハィ
    
    とぅふチャン
    今日から11月でする
    ガンバってね
    ( *・ω・)ノ♪
    
  • 3. あさやん2分さん あさやん2分さん
    トウフチャン(・ω・)ノ
    ユニコーンガンダム激おもろいので
    見てください(・∀・)ノ
    
    
    シャアの強化クローン人間見たいな
    フルフロンタルと、Ζのカミュによく似た
    ニュータイプのバナージ リンクス、
    ソロモンで戦死したドズル中将の愛娘
    ミネバ ザビ この三人を中心に
    話が進んでいきます。
    
    
    大人のガンダムと
    言われています(^.^)
    お台場ガンダムはユニコーンに
    なったんやね
  • 4. P乃介さん P乃介さん
    今回は、清き一票ありがとね! (^^)
    
    感謝感謝です (^^)

お台場のユニコーンガンダムへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。