記事詳細

パチンコ

牙狼おまけ話。魔戒の花編~

62 10

とうふチャンさん

ブロガーランキング:-位
 トウフです。放置ブログなのにお気に入り増えてて嬉しいなぁ。

さてパチンコの牙狼シリーズに早くも『魔戒の花編』が登場です。

今回も牙狼をもっと楽しく打つ為に牙狼の登場人物や世界観について書いてみます。

(おい、トウフ!、前回のパチ稼働の報告はどうした?)

そっ、それでは牙狼おまけ話、はじまりはじまり~。

(シカトか!…まさか…)


 今回の牙狼は初代『冴島 綱牙』の物語の続編です。MAKAISENKIの死闘から20年後くらいのお話しです。

主人公は『冴島 雷牙』笑顔が似合う優男です。(P〇介さん惚れちゃうなぁ…うふふ)

しかしその笑顔の裏では悲しい過去が。
雷牙が幼少の頃 目の前で母が何者かによって異次元に連れ去られてしまいます。
(ほんとこの母親はこういう事によく巻き込まれます)

そして連れ去られた母を追って父も雷牙をおいて旅立ちます。

やがて成長した雷牙は魔戒騎士を目指します。
その騎士としての成長は目覚ましく歴代牙狼騎士の中で最強の名を手に入れます。

なんたって父が冴島綱…ムニャムニャ(ネタばれ)
剣の師匠が絶狼の涼村…ムニャムニャ(ネタばれ)

元老院付の魔戒騎士となった雷牙に大事件がおきます。
古のホラー『エイリス』を封印していた『石板』が何者かによってその封印が解かれ『9体のホラー』とともに人間界に逃げ出します。
(多分、ST中は『9体のホラーを封印せよ!』ってなるかなぁ?ラスボスがエイリスだろう。)

この『9体のホラー』と『エイリス』を封印する為に元老院はマ号ユリ型という魔導具、通称『マユリ』という一人の少女を雷牙のもとに送ります。

『マユリ』には感情がありません。
「自分はただのホラーを封印する為の魔導具だから…」

しかし雷牙はマユリをひとりの『人間』として接します。
そんな雷牙の温かさにマユリも徐々に心を動かしていきます。(パチの演出に出てくるかもしれませんね。)


おまけ話は今日はこのへんで。あとは実機が出て
「トウフさん、あの演出はどういう意味?」と言うようなことがあったら、また書いてみますね。

それでは牙狼魔戒の花楽しみですね。


                     おしまい。



(トウフさん…パチ負けたのね…)
このエントリーをはてなブックマークに追加
62

コメント

  • 1. P乃介さん P乃介さん
    トウフさん!
    冴島雷牙、ググッてきた!(≧∇≦)
    爽やか系優男イケメン!(≧∇≦)
    イケメン大好き!\(^o^)/
    でん、この前逝っちゃったの?(・・;)
  • 2. ブスバナナさん ブスバナナさん
    とうふちゃんさん♪
    
    パチログ強行突破ワロタです(*^o^*)
    ブーンワープですねっ(笑)
    
    新しい画廊上からも画面からもこんばんわあるみたいで(≧∇≦)b
    楽しみですね(-^〇^-)
    
    初代画廊の鋼牙の続編なんですね(*^o^*)
    知らなかったです(≧∇≦)b
  • 3. チュカさん チュカさん
    息子が遂に( ゜д゜)
    
    
    MAXガロ最後の集大成ですかな( ̄ー ̄)
    
    
    デカ長( ゜д゜)負けましたね(笑)
    
    
    
  • 4. N&Nさん N&Nさん
    逝っちゃった?
    
    自分
    逝きすぎて(--;)マタマケタ
    1パチやってます(笑)
    
    次は強い
    魔界騎士だといいけど(^^;
    
    三人で
    尊士もアンドラガオも倒せんじゃな
    (-_-;)チェッヨワッ
    
    ST中(負けても)
    バトルして欲しいっす!
    (`へ´)カカッテコイヤ
  • 5. あすから7940さん あすから7940さん
    負けたの?(´・д・`)?
    次p(^-^)qです
    おもしろく閲覧です( v^-゜)♪
  • 6. マユリンさん マユリンさん
    とうふサン♪
    
    新ちいガロにゃん
    楽しみでする
    (*^▽^*)
    
    でん
    
    雷牙クンより
    マユリが気になりまする
    ( ̄ー ̄)キラッ☆
    
    ひゃ~
    わたちゎマユリン笑っ
    ( ̄∇ ̄*)、へへ
    
    って、
    とうふサン
    逝かないでね
    ファイトでする
    ( *・ω・)ノ♪
  • 7. こまめまこさん こまめまこさん
    とうふサ~~ン♪
    
    ぉ元気かにゃ~ッ(; ̄∇ ̄)ノ゛゛
    
    ヒヒヒッ♪ε=ε=ε=┏(。-∀-)┛
    
    
  • 8. こまめまこさん こまめまこさん
    とうふサ~ン♪
    
    お元気かにゃ~!?(* ̄∇ ̄*)ノ゛゛
    
    来年も宜しくでする~ッ!!
    
    アハッ♪(* ̄∇ ̄*)ノ゛゛
    
    
  • 9. マユリンさん マユリンさん
    とぅふサン♪
    
    明けまちて
    オメデトウ~
    (*´∀`)ノ♪
    
    今年も
    ヨロシクでする
    (o^-^o)
    
    でん
    
    お正月ゎ
    ゆっくり楽しめたかな?
    (*^▽^*)
    
    わたちゎ
    激イソクタの
    悪夢のお正月でちた笑
    ( ̄∇ ̄*)、へへ
    
    
    とぅふサンに
    良い年になりますよぅに☆
    ( *・ω・)ノ♪
  • 10. こまめまこさん こまめまこさん
    とうふサン♪
    
    ども( ̄。 ̄)ノ゛゛
    
    ことよろ~ん<(_ _*)>♪
    
    ヒヒヒッ♪(* ̄+ー ̄)ノ゛゛
    
    

牙狼おまけ話。魔戒の花編~へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

CR牙狼魔戒ノ花の関連情報


設置店舗(全国)