記事詳細

パチンコ

麻雀とパチンコ

62 0

とうふチャンさん

ブロガーランキング:-位

機種

 週一パチンカ―トウフです。

仕事休みの日しかパチ打てなくなり、はや2ヶ月。釣りや何やらあって月一ぐらいしかパチ打てない。
先週の木曜日も釣りの約束があったのですが雨で中止。パチ行ったんですよ。

『麻雀とパチンコ』はじまり、はじまり。

僕ね、思ったんだけど麻雀とパチンコってスゴい繋がりがあると思うんだよね。

(トウフさんまたクダラナイ話ですか?)

パチンコであとひとつで揃う事を『リ―チ』って言うじゃん、あれって麻雀用語なんだよね。

大当たりが続く事を『〇連チャン』って言うじゃん、あれも麻雀用語なんだよね、漢字で書くと『連荘』。

(意外と麻雀用語って使われてるんですね)

そんな事を考えながら先週の木曜日にパチ行ったのよ。
都内の等価ホ―ル。月一パチンカ―だから一回も打たない台があるけどすぐ撤去されたりして少し寂しい。

ハットリ君ちょっと打ってヤメ。
一騎当千ちょっと打ってヤメ。

なんかしっくりこないな、
やっぱり牙狼か…牙狼――!!!

スゴい姿勢のいいお姉さんの隣に着席。
座ってすぐ赤保留。

ハズレ。

お姉さんにも赤保留。

ハズレ。

二人して「これ当たってもいんじゃね?」って言う激アツを外しまくる。

27000円使ってヤメ。
一回も当たらず…『焼き鳥』だよ。

(トウフさん焼き鳥ってなんですか?)

あ~麻雀用語で一回もあがれなかった事を『焼き鳥』って言うんだよ。

(トウフさん焼き鳥焼いてばっかりですね!)

(そう言えばトウフさんって一回のパチで3万円以上使わないですね?)

うん、麻雀の持ち点がね25000点持ちの30000点返しなんだよね。

(???トウフさん意味不明ですよ。)

だからね、30000点以上使うのは持ち点以上なの!!
それ以上オ―バ―することを麻雀用語で『トビ』って言うんですよ!!
木曜日のトウフさん……

『ぶっとび』!!

麻雀もパチンコもあがれない(当たらない)とつまらないよ!!!

(出ました、いつもの決めセリフ。)

(トウフさん、麻雀用語で『箱下』ってなんですか?)

ん~今日はもう疲れたからそれは麻雀好きなパネ〇ンさんに聞いてみてね♪

おしまい。
このエントリーをはてなブックマークに追加
62

コメント

まだコメントがありません

麻雀とパチンコへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

CR牙狼FINALの関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋浪岡店 青森県青森市浪岡浪岡字佐野 2パチ:1台 (XX(1/399.6)) 1パチ:1台 (ZZI・Y(1/199.8)) 1パチ:3台 (XX(1/399.6)) 0.5パチ:1台 (XX(1/399.6))
  • ピーバンク港南台店 神奈川県横浜市港南区港南台 4パチ:8台 (XX(1/399.6)) 1パチ:4台 (XX(1/399.6))
  • 夢屋稲沢店 愛知県稲沢市北島 2パチ:1台 (ZZI・Y(1/199.8)) 1パチ:3台 (ZZI・Y(1/199.8))