記事詳細

パチンコ

主婦の節約術[みかん]②

15 0

アリーサさん

ブロガーランキング:-位
さっきの続きです



最初に書いた2つの事ともう1つ



野菜や果物って
1つ1つ大きさや形が異なりますよね

じゃあ

より大きくより形の綺麗な方が理想的じゃないですか?



普段からできるだけ大きい野菜や果物を
選んで買ってる主婦と、

【どれでも一緒やん!】
って言って適当に選んで買ってる主婦とでは


長い目で見て

どっちが将来的に【得】してるでしょうか??



これは【止め打ち】に例えて書いてみました

【やってもやらんでもあんまり変わらんやん】
って思うかもしれませんが…

そんな事はありません笑




そして最後に[パトカー]


買い物が終わりました

自分用の買い物袋を持ってきている主婦と、そうでない主婦


最近では
ビニール袋は要りませんって言うと2円引きだったりしますね


【意味ねぇ~!!】
って思う人と

【節約節約!】
って思う人とでは
これもまた長い目で見れば

将来的には変わってきます


これは大当たり中の【オーバー入賞】に例えて書いてみました




前回のログに書いた事と含めて
4つの節約術笑





①貯玉の使用
【25%OFFセール】

②ボーダー理論
【リンゴとミカン[みかん]】

③止め打ち
【より良い野菜の選択】

④オーバー入賞
【買い物袋の所持】




1つ1つは
意味すら感じないような事でも

できる事を1つでも多く

できる事をより効率良くこなしていけば、
長い目で見れば大きな差が出る
というのは間違いありません



【まぁいいや】

【面倒くさいわ】

ていう意識の主婦と

【節約節約!】
と意識している主婦とでは


将来的に間違いなく
【節約】を意識してきた主婦の方が
より多くの貯金ができたに決まってますよね



オカルトも世の中には本当に存在するのかもしれません

でもそれは誰にも分かりませんし

ホールも勿論の事、
台を作ったメーカ-ですら分からない事


正論が無い【オカルト】で勝ち負けを気にするなら、
目の前にある節約理論の【ボーダー】で節約を気にした方が

先のプラス収支は見えるんじゃないかな?


って思います





ありがとうございました
このエントリーをはてなブックマークに追加
15

コメント

まだコメントがありません

主婦の節約術[みかん]②へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。