記事詳細

パチ&スロ

ハッピーバースデー(・ω・)ノ

26 0

きよたん☆さん

ブロガーランキング:-位
(○´∀`)ノ こんにちは~きよたん☆です!

乾燥の季節がやってきましたね~。

K-Navi事務局、きよたん☆だけかもしれないですが

暑い(;A・∀・`)

そして乾燥する!

唇バリバリ!

というわけで調べてみました。

(*..)φ)) 

唇をぷるぷるに保つには入浴中の蒸気を活かしたラップパックがいいらしいですよ!

リップを塗ってからラップを唇に貼ってスチーム効果を待つと・・・

あーら不思議、冬だけどぷるぷる唇!

(* ̄◎ ̄*)

乾燥の季節、火の元にも十分ご注意ください!

(≧∇≦)ノ ♪

今回は10日行われた朗読劇ハッピーバースデーをご紹介
(。・ω・)ノ=======

■虐待、いじめ…考えて 朗読劇「ハッピーバースデー」10日に神奈川・横須賀で上演

母親の心理的虐待を受け言葉を失った少女の立ち直りと家族の葛藤、再生をつづった横浜発のベストセラー「ハッピーバースデー」の朗読劇が10日、神奈川県横須賀市文化会館大ホールで開催される。

5年前の初演以来、年に1回横浜や相模原、川崎などで開催され、8千人を超える観客を動員してきた名作。

6年目の舞台も虐待やいじめを乗り越え生きていく希望を静かに訴える。

実話に基づいて構成された物語は発刊当初から子供たちに「自分の物語」として支持され、共感の輪は教師、親へと広がり、ミュージカルやドラマ、映画化もされている。

地元・横浜でも19年、神奈川子ども未来ファンドなどの呼びかけで朗読劇として上演された。

アニメ「ドラえもん」のしずかちゃんや「サザエさん」のワカメの声で知られる野村道子さんが代表を務めるオフィス・デュオが全面協力し、感動の舞台を演出してきた。

11月は児童虐待防止推進月間。

未来ファンドは今年も、諸経費を除いた収益を子供たちを支援する団体への支援金として活用する。

参照:2012.11.7 産経ニュース

■ハッピーバースデーとは?

主人公・あすかは、11歳の誕生日に母・静代の精神的虐待により声を失ってしまう。

生まれてこない方がよかった、とまで思ったあすかだったが、祖父母の愛や人々との出会いによって多くの事を学び、成長していく。

1997年に発刊した児童書版に加筆・修正して2005年に文芸書版から刊行。

参照:ウィキペデイア

既に終わった公演なので、残念ながら今年は観れませんが、児童虐待防止月間にこういった取り組みもしているということでご紹介させていただきました。

公演は観れませんが、来年を楽しみに、本を読んでみようと思います。

秋の夜長は終わったのかな・・・?という感じの東京ですが、たまには本から人間関係について刺激を受けるのもいいかもしれませんね!


ではでは。
ヾ(*'▽'*)o 

マタネー♪

☆.。.†:*・゜☆.。
きよたん☆
☆.。.†:*・゜☆.
このエントリーをはてなブックマークに追加
26

コメント

まだコメントがありません

ハッピーバースデー(・ω・)ノへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧