記事詳細

パチ&スロ

虐待防止ハーレーが行進(・ω・)ノ

27 0

きよたん☆さん

ブロガーランキング:-位
(○´∀`)ノ こんにちは~きよたん☆です!

ハロウィンも過ぎ去り11月(あ、かぼちゃの煮つけは美味しかったです。)!

今年もあと2ヵ月・・・

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

なにか言いようのない焦燥感にかられるのはきよたん☆だけでしょーか。

2ヵ月しかないけど2ヵ月もある!!

しまってブログお届けしていきますよ!おー!

と気合を入れる次第!

めっきり寒くなりましたが皆さまいかがお過ごしでしょーか!?

(≧∇≦)ノ ♪

今回は福岡の虐待防止活動をご紹介
(。・ω・)ノ=======

■虐待防止訴えハーレーが行進 福岡

11月の児童虐待防止月間に合わせ、米国製大型バイク「ハーレーダビッドソン」愛好家、西本光春さん(55)らが4日、防止活動のシンボルであるオレンジ色の小旗をつけたハーレー30台を連ね、福岡・天神の繁華街をパレードした。

活動に関心を持ってもらうための街頭支援で、今年で3回目。

参照:産経ニュース 2012.11.5

そうなのです。

(・ω・)ノ

11月は児童虐待防止推進月間なのです。

厚生労働省の詳しい取り組みはこちら

■http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r9852000002n0nn.html(PCサイト)

集中的にこの期間に広報をかけて啓発していくものなので、もしかしたらお住まいの街角で広報活動している学生さんやボランティアの方またはお役所の方に出会うかもしれませんね!

まだまだ抑止力は足らないのが虐待の現実だと思います。

これを機会に地域社会でしっかりとこども達を守れるよう、横のつながりを作っていきたいですね!


ではでは。
ヾ(*'▽'*)o 

マタネー♪

☆.。.†:*・゜☆.。
きよたん☆
☆.。.†:*・゜☆.
このエントリーをはてなブックマークに追加
27

コメント

まだコメントがありません

虐待防止ハーレーが行進(・ω・)ノへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧