記事詳細

パチ&スロ

児童虐待摘発、件数・人数ともに過去最多(・ω・)ノ

23 0

きよたん☆さん

ブロガーランキング:-位
(○´∀`)ノ こんにちは~きよたん☆です!

パラリンピック終わっちゃいましたね~

(´・ω・`)

お祭りが終わった感じがしてそこはかとなくさみしい・・・

しかーし!秋と言えば収穫祭!

これから秋の味を堪能できますね~!

相変わらず猛暑日ですけど・・・東京

(A;´・ω・)

秋が恋しい今日この頃、皆さまいかがお過ごしですか~!?

(≧∇≦)ノ ♪


今回は警察庁がまとめた児童虐待件数と人数についてのニュースをご紹介
(。・ω・)ノ=======

■児童虐待摘発、件数・人数ともに過去最多 児童ポルノも最多

今年上半期(1~6月)に全国の警察が摘発した児童虐待の件数と人数はともに前年同期比で62・1%、56・4%増の248件255人で、統計を取り始めた平成12年以降最多となったことが6日、警察庁のまとめで分かった。

被害児童数も55・6%増の252人で過去最多となった。

警察庁によると、過去5年間の上半期の摘発件数は150~180件で推移、摘発人数もほぼ同数となっていた。

しかし、今年は上半期ですでに摘発件数、人数ともに過去最多だった平成23年の年間の摘発件数384件、摘発人数409人を大幅に上回るペースとなっている。

一方、児童ポルノについても今年上半期の摘発件数、人数ともに前年同期比で19・9%、37・2%増の764件612人で、いずれも過去最多となった。

児童ポルノの提供手段としては一部で店舗型もあるが、655件(85・7%)がインターネット関連だった。

参照:産経ニュース 2012.9.6

今年になってこれだけ摘発件数と被害児童数が上がったことは、単純に空恐ろしいものを感じます。

このブログでも繰り返し、児童虐待が増加傾向にあること、今後も増加するだろうことをお伝えしてきました。

しかし、過去5年の件数から比べても異常といっていいほどの増加率。

家庭の中で消えてしまう事件がきちんと公にされ、しかるべき措置を受けるようになってきたあらわれ、という面もあると思います。

ただ、それだけで済ませてしまうには、脅威的な数字だと思います。

虐待は一部の特別な人が起こす事件ではありません。

誰でも起こしうる事件です。

今の現実を受け止めて、私たちにできること。

(`・ω・´)

まだまだ暑いです!

駐車場に寄ったら、車内放置されているこどもがいないかチェックをお願いします。

ホールでうろうろしているこどもがいたら、ひと声かけてあげてください。

私たちにできること、少し勇気をもって頑張りましょう!


ではでは。
ヾ(*'▽'*)o マタネー♪

☆.。.†:*・゜☆.。
きよたん☆
☆.。.†:*・゜☆.
このエントリーをはてなブックマークに追加
23

コメント

まだコメントがありません

児童虐待摘発、件数・人数ともに過去最多(・ω・)ノへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧