記事詳細

パチ&スロ

人生初のウエディングドレス(・ω・)ノ

18 0

きよたん☆さん

ブロガーランキング:-位
(○´∀`)ノ こんにちは~きよたん☆です!

なんとなく朝晩秋の気配を感じなくもない今日この頃!

夜は虫の音が風流ですね~♪

ところで3連休だった方もそうでなかった方も3日間いかがでしたか?

きよたん☆は1日は久しぶりに映画行ってきました!

2本観たのですが、お尻の痛いの痛くないのって・・・

映画面白かったので、よしとします!

(≧∇≦)ノ ♪


今回はケアハウス利用者のドレス体験をご紹介
(。・ω・)ノ=======

■人生初のウエディングドレス ケアハウスの高齢者が笑顔

ケアハウスで暮らす高齢者に、若いころにはなかったウエディングドレスを着てもらう催しが16日、愛知県稲沢市の「ケアハウス信竜(しんりゅう)」であった。

譲り受けたドレスの仕立て直しやメークは短大や専門学校の学生が担当。

体験したお年寄りは、人生初のウエディングドレス姿に「恥ずかしい」と言いながら笑顔を浮かべた。

「一生に一度は着てみたい」という入所者の声は以前からあったという。

美容室から譲り受けたドレスを、ファッションを学ぶ愛知文教女子短大の学生が仕立て直した。

座ったままや、服を着たままでも着ることができるように、ドレスを上下に分割。

体に巻きつけて後ろで結ぶ作りにして、着脱しやすくした。メークやネイルアートは名古屋理容美容専門学校の学生が担当した。

ティアラを載せ、ブーケを手にすると、着付けを手伝った学生や施設の職員から「かわいい」という歓声と拍手が起きた。 

参照:朝日新聞デジタル 2012.9.17


■ケアハウスとは?

介護保険における居宅サービス「特定施設入所者介護」を提供する老人福祉施設の1つで、有料老人ホームよりも低額で利用できます。

入居対象は、身体機能が低下するなどで在宅生活が困難な60歳以上の人(夫婦の場合はどちらかが60歳以上であれば可)。

参照:介護110番


いや~いいですね~。

ウェディングドレス(´▽`)♪

きよたん☆はまだ着たことないですが・・・。

orz←適齢期はとっくに過ぎた

ケアハウスでこういったサービスが定着するとよいと思います!

将来ケアハウスに行ったらきよたん☆にもウェディングドレスを着るチャンスが!


(☆Д☆)キラリーン♪


いつまでもときめきって大事ですよね!


ではでは。
ヾ(*'▽'*)o マタネー♪

☆.。.†:*・゜☆.。
きよたん☆
☆.。.†:*・゜☆.
このエントリーをはてなブックマークに追加
18

コメント

まだコメントがありません

人生初のウエディングドレス(・ω・)ノへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧