記事詳細

パチ&スロ

介護サービス利用者過去最多(・ω・)ノ

16 0

きよたん☆さん

ブロガーランキング:-位
(○´∀`)ノ こんにちは~きよたん☆です!

開幕しましたね~!オリンピック!

しかも昨日から日本はメダルラッシュ!

ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ

女子バレーがイタリアに敗れましたね・・・

(〒_〒)

ま、だまだこれから!!

ロンドンとの時差に戦う日々、皆さまいかがお過ごしですかー!!

(≧∇≦)ノ ♪


今回は厚生労働省の実態調査についてご紹介
(。・ω・)ノ=======

■介護サービス利用者、過去最多の517万人 23年度、前年度を24万5600人上回る

平成23年度に介護サービス(介護予防を含む)を利用した人は前年度を24万5600人上回り、過去最多の517万3800人だったことが厚生労働省が発表した介護給付費実態調査で分かった。

利用者1人当たりの費用は月額15万7000円(24年4月審査分)で前年同月より1200円増えた。

参照:産経ニュース 2012.7.26

介護サービスを利用することさえ、引け目に感じていた介護者が多かった頃がありました。

それを考えると介護サービスを利用するのが当たり前、という時期にきたのかな、一歩前進したのかなと思います。

反面、24万人以上の急激な利用者の伸びの原因には昨今の自然災害の影響で、働けない高齢者の方の数が増えているのではないかと思います。

歓迎する一面と、そうでない一面と。

個人的にではありますが、複雑な数字だと思った記事でしたのでご紹介させていただきました。


ではでは。
ヾ(*'▽'*)o マタネー♪

☆.。.†:*・゜☆.。
きよたん☆
☆.。.†:*・゜☆.
このエントリーをはてなブックマークに追加
16

コメント

まだコメントがありません

介護サービス利用者過去最多(・ω・)ノへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧