記事詳細

パチ&スロ

大阪プロレス介護運営に参加(・ω・)ノ

17 0

きよたん☆さん

ブロガーランキング:-位
(○´∀`)ノ こんにちは~きよたん☆です!

暑いですね…!!

(;´д`)ゞ 

昨日東京は気温が36度まであがったとか。

夏本番が来る前にとろけて無くなりそうなほど暑さが苦手なきよたん☆です。

働く女子のみなさんにおこなったという暑さ対策アンケート回答結果が以下↓


●第1位/「水分をちゃんととる」……43.1%

○第2位/「クーラーをつけすぎない」……39.6%

●第3位/「よく寝るようにする」……35.8%

○第4位/「栄養のあるものを食べる」……34.8%

●第5位/「お風呂であたたまる」……20.1%

○第6位/「日光に当たりすぎない」……15.3%

●第7位/「ほどよく運動をする」……10.5%

○第8位/「薄着しすぎない」……10.2%

●第9位/「サプリメントをとる」……5.1%

○第10位/「水分を取りすぎないようにする」……3.2%


参照:gooニュース 2012.7.16

少し気をつければできそうなことなのできよたん☆も見習って夏を乗り切りたいと思います!

体調にはくれぐれも気をつけていきましょー!!

(≧∇≦)ノ ♪


今回は大阪プロレスが介護施設運営に乗り出したニュースをご紹介
(。・ω・)ノ=======

■大阪プロレス、介護運営に参加 選手引退後の活動も視野

地方プロレス団体の「大阪プロレス」(阪上雄司会長)が、兵庫県宝塚市内で8月に開設される高齢者介護施設の運営に参加する。プロレス団体としては初めての試みだ。

「ごつい体しとるなあ」「床が抜けるんやないか」――。

どよめきと笑い声が部屋中に響いた。大阪市住之江区のデイサービス施設「茶話(さわ)本舗・なにわ亭」に6月、大阪プロレスの覆面レスラー4人が登場。

8月の開所に向け、事前調査を兼ねて訪問した。

4人はビリーケン・キッド、ブラックバファロー、くいしんぼう仮面、えべっさん。デイサービスを受けている高齢者たちとゲームや腕相撲を楽しんだ。

93歳の女性は「一気に華やかになった。一生の思い出」と笑顔で話した。

参照:朝日デジタル 2012.7.14

どういった方が実際介護にあたるのか、この記事では追えなかったのですが選手が引退後介護にあたってくれれば体力面ではとても心強いのではないでしょうか。

それにプロレスはエンターテーメント性が高いので、高齢者の方にも喜んで頂けるサービスが期待できると思います。

将来性もあり、面白い業界からの参入だと思い、ご紹介させていただきました。


ではでは。
ヾ(*'▽'*)o マタネー♪

☆.。.†:*・゜☆.。
きよたん☆
☆.。.†:*・゜☆.
このエントリーをはてなブックマークに追加
17

コメント

まだコメントがありません

大阪プロレス介護運営に参加(・ω・)ノへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧