記事詳細

パチ&スロ

新潟~佐渡に遠泳挑む!(・ω・)ノ

19 0

きよたん☆さん

ブロガーランキング:-位
(○´∀`)ノ こんにちは~きよたん☆です!

暑いですねー!!

(;´д`)ゞ 

イトウさん(ラジオの気象予報士のお姉さん)は梅雨の晴れ間と仰ってましたが今日は暑い!

体温の上昇自体を抑えるにはリンパ節を冷やすといいそうです。

1.首のうしろ

2.左鎖骨下

3.脇

4.太ももの付け根

5.ひざ裏

(・ω・)ノ朝冷やして来ればよかった・・・

汗が迸る中皆さまいかがお過ごしですかー!!

(≧∇≦)ノ ♪

今回はハンディキャップを持つ中学生の挑戦をご紹介
(。・ω・)ノ=======

■新潟~佐渡に遠泳挑む!

昨年7月、新潟・福島豪雨に見舞われ、中止された新潟市と佐渡市をリレーで往復する遠泳横断プロジェクトが21、22の両日、再チャレンジを迎える。

挑戦する選手は52人で、昨年のメンバーが約8割。

再挑戦組のダウン症の石山黎(れい)さん(14)と自閉症の買場悠太さん(14)=いずれも中学3年、新潟市秋葉区=も多くのメンバーに支えられ、昨年より着実に体力を付け、精神的にも成長。

仲間と一緒にゴールを目指す。

遠泳は52人の選手が2人1組になり、4隻の船に伴走されながら、泳力に従って1人2分~1分半ずつ泳いで交代を繰り返し、関屋浜海水浴場と佐渡市水津の赤亀風島なぎさ公園を結ぶ片道40キロを2日間で往復する。

参照:産経ニュース 2012.7.8

黎さんは、プロジェクトに参加当初泳げなかったそうですが、今ではクロールで800メートル泳げるそうです。

悠太さんは黎さんの挑戦を知り、応援を買って出て一緒に練習するなどチームの重要なメンバーとなっているそうです。

本当に、すごい!に尽きます。

(‘・ω・´)


片道40キロってさらって書くと、うっかり伝わらないかもしれませんが、浮力も進路もコントロールしにくい波のある海を泳いでいくわけですから、相当な体力気力が必要になってくると思います。

それにあえて挑戦する2人。

ハンディキャップを抜きにして純粋に格好いいです!

こういう記事を読むと自分のやる気スイッチが刺激されますね!

サポートする人も選手も事故なく無事リレーを終えられることを祈ってます!

フレーヾ(゜▽゜ゞ)( シ゜▽゜)尸_フレー


ではでは。
ヾ(*'▽'*)o マタネー♪

☆.。.†:*・゜☆.。
きよたん☆
☆.。.†:*・゜☆.
このエントリーをはてなブックマークに追加
19

コメント

まだコメントがありません

新潟~佐渡に遠泳挑む!(・ω・)ノへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧