記事詳細

パチ&スロ

ゴールドリボンウオーキング(・ω・)ノ

18 0

きよたん☆さん

ブロガーランキング:-位
(○´∀`)ノ こんにちは~きよたん☆です

週末はTVでフィギュアスケート観戦しました!
日本金メダル!!ウーレーシーイー
♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪

ジュベールの王子っぷりも健在でもぅメロメロ…
LOVE★⌒ヾ( ̄〓 ̄ヾ)

そんなこんなで皆さまいかがお過ごしでしょうかー!
(≧∇≦)ノ ♪

今回は小児がんのチャリティーイベント記事をご紹介
(。・ω・)ノ=======

■小児がん理解促し2500人が日比谷歩く

小児がんの理解を促すためのチャリティーイベント「ゴールドリボンウオーキング2012」(同実行委員会主催、アフラック特別協賛)が21日、千代田区の日比谷公園であり、病気と闘う子どもや保護者ら約2500人が参加した。

イベントは今年で5回目。噴水広場では、子どもが1年後の自分にメッセージを書く「らいねんポスト」のほか歌や和太鼓のライブなども行われ、歓声が響き渡った。

午前10時半、参加者が列を作って日比谷公園をスタートし、皇居や有楽町周辺約5キロを練り歩いた。コースでは、地図を頼りに宝探しをするゲームも実施され、子どもたちは真剣な表情で地図を読んでいた。

小児脳腫瘍の治療を終え定期検査中の国分寺市に住む山崎理咲子さん(11)は、父真一さん(42)と参加。「(歩きは)疲れたけど、宝探しがおもしろかった」と目を輝かせた。

イベントの参加費や募金の全額は、小児がん支援団体に寄付される。 

参照:毎日新聞 2012.4.22

ゴールドリボン推進活動への募金・支援の詳細は以下URLをご覧ください。

■http://www.ccaj-found.or.jp/donation_support/gold_ribbon/(PCサイト)

実は日比谷公園、きよたん☆やあいぽんさん、ぱんダメんさんなどのスタッフが働いている事務所のものすごく近くにあります…。

知ってたら取材に行ったのに!
orz←知らなかった

「らいねんポスト」きよたん☆も書こうと思います。

今週末はいよいよGW突入!
日差しが強くなることが予想されます!
駐車場に立ち寄ったら車内放置されてる子供がいないか皆さまでチェックしあいましょう!

ではでは。
ヾ(*'▽'*)o マタネー♪

☆.。.†:*・゜☆.。
きよたん☆
☆.。.†:*・゜☆.
このエントリーをはてなブックマークに追加
18

コメント

まだコメントがありません

ゴールドリボンウオーキング(・ω・)ノへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧