記事詳細

日記

さすがにこれは超気まずかったよ

47 6

よっしーゆさん

ブロガーランキング:67位


皆様こんばんはm(__)m




今日仕事早く終わったんで
本日二度目の登場のふくやま~ゆ



久しぶりにパチログランキングベストテン入り狙ってみるか(笑)




って



あすからさんにパチログ書くのが仕事ですか?言われるだろ
このやろう(笑)



暇な人お付き合いくださいね




さすがにこれは超気まずかったよ




この話はわたくしが20歳後半の時の出来事
(出来事っていうんかな?)




当時勤めていた会社での話で




その年、会社は物凄く忙しくて




俺達はお盆休みも出勤することになったんだよ




その初日
午前中の仕事も終わり




昼休みになった




ようし今日はラーメン屋に行くかあ~



とわたくしが声をかけると




部下は
いいですねえ~行きましょう行きましょう
(一応上司だこのやろう)




と車で5分のラーメン屋○○子へ6人車2台で向かったよ




俺の目的は実は





ラーメンではなく






ルービー
(ビールだろこのやろう)



ラーメン屋につくと



店長に



とりあえず
ビール五本と餃子五枚ね



と迷わず注文




部下も酒好きな奴が多かったんで



いいですねえ○○さん
飲みましょ飲みましょ



わたくし
おう~1人一本位なら大丈夫だわや
かえってテンション上がって仕事はかどるわ
(都合のいい事言ってんなこのやろう)






などと言いつつ
乾杯して飲みはじめたわたくし達(笑)



しかあし




飲みはじめれば一本で済むはずがない(笑)



店長
ビールもう五本頼むわ


調子にのって飲み続けるわたくし達(笑)




すると

ラーメン屋来て20分位経った頃だっただろうか?





見覚えのある車がラーメン屋の駐車場に入ってきた





ガラガラっと
ラーメン屋の入り口の戸が開くと





入ってきたのは、なんと(笑)











会社の総務部長





総務部長が入ってきた時




もちろんわたくしの右手にはルービー(笑)





一瞬静まり返る一同(笑)
(当たり前だ会社の仕事中の昼休みルービー飲んでれば)





わたくしふくやま~ゆ絶体絶命のピンチ
(大げさだなこのやろう)





このピンチをわたくしはどう切り抜けたのか?






それは









部長部長もルービー一杯飲みませんか?





部長は




いや今は遠慮しとくわ!
お前らその一杯で終わりにしろよ(笑)





と苦笑いしてたよ!




まあ俺は部長と仲が良かったから助かったよ




普通なら(今の時代なら)進退問題もんだよね?




わたくしは調子に乗って





まあ盆休み出勤してるんだから大目にみてくださいよ



と言うと




部長は




分かったから(笑)
午後から仕事はちゃんとしろよ(笑)


と言ってくださいました(笑)




はあ~はっはっは




おおらかな時代だったしいい部長だったな!




後にも先にも昼休みルービー飲んだのはその時だけ(当たり前だろこのやろう)




皆様真似しないようにしましょう!




はあ~はっはっは



最後まで読んでいただき本当~にありがとうございますm(__)m



おしまい



俺達がルービー飲んでるの見て逆に部長のほうが気まずい顔してたのをよく覚えてるよ(笑)
このエントリーをはてなブックマークに追加
47

コメント

  • 1. まるのんさん まるのんさん
    アハハハハハ(  ´∀`)σ)∀`)
    
    昔は 大丈夫だったんだよね!
    って(;゜∀゜)んな訳無いけど…
    
    ある程度はね(^ー^)
    
    部長が気まずくなったね!
    
    今やったら ほんまヤバイね!
    (;゜∀゜)
  • 2. P乃介さん P乃介さん
    そうなん?(・・;)
    めっちゃ優しい部長さんやん!(^-^)
    
    でもさ、それって帰り飲酒運転じゃ?(・・;)
  • 3. コジピーさん コジピーさん
    コメ飛んだ(つд`)
    
    チックショ~≡≡≡ヘ(*--)ノ
  • 4. あすから7940さん あすから7940さん
    仕事なの?(´・д・`)?
  • 5. 酔いたんぼさん 酔いたんぼさん
    おおらかな時代来ないかな( ̄∇ ̄*)ゞ
    
    めっさウケタ(笑)
  • 6. つげっちさん つげっちさん
    仕事中に飲むなんて
    不届きものジヤー

さすがにこれは超気まずかったよへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。