記事詳細

パチンコ

無理だぁみ

26 7

jupwmkさん

ブロガーランキング:238位
ごめんなさい

無理だぁ

なにも無理だぁ

日本語、感情、無理だぁ

趣味、無理だぁ

ここを、愚痴のはけ口にして情けない

不愉快、それを他人に与えてしまう

ただ、ここしか今は逃げ場がない

本当にごめんなさい、書かせてください


とりあえず新職場


無理だぁー

人間関係、今まで会社で、挨拶位しかしてない俺には、無理だぁ

仕事聞かなくても、今までは出来たけど

今は確認しないと、出来ない

コミュニケーションをしてこなかったツケが今回ってる

一般常識もない私は、本当に柔軟性を求められる今の仕事は

無理だぁ

ゆとりだなんだ言われて

そのとうりです!なんて開き直れるわけもなく

毎日ベコついて、怒られて、幻滅されて

気の利いた笑はなしも出来ない


逃げ場がない

友達?かもしれない友人と話をすれば


ウチの会社に来ればいいじゃん


そんな、シンプルかな?

嫌なら辞める?それって今まで嫌ってた人種じゃん


口だけ偉そうな事言って、そんな事に心揺さぶられ


根性なし

朝とりあえず行くとき思うのは


嫌なら辞めよう

ただ、まだそれほどでもないかな

って毎日過ごしてれば、なんとかなるかな

と!!


いつまで、こんな気持ち続くのかな?


経験上、一、二年はありそう


そしたら、三十路だよ?

まじにおじさんやん!

新しい事も始めずらくなる


不満、不平は、しょうがないさ

出来ないのは努力が少ないから

耐えるのはお金のため


すべては自分のため

誰かに迷惑をかけてまで生きるのはもっと辛いよね?

多分


ただ、余りにも見えない未来に

不安、絶望、失望


こんな事しか頭に浮かばない


趣味のパチンコやスロット、服にカラオケ

今はなにしても楽しくない

始めてパチンコやってて

楽しくないから、3K使って帰った


大好きだった金色

赤保留きても、何も感じない

PFOGきても何も感じない


しかも当たらない


辞めてTSUTAYAに行き


何も借りずに

古着屋行き、なにも試着もせず


暖かさ重視の変な服を買い


史上最高につまらない休日を満喫


最後に美容院へ10年ぶり位に行き


今まで自分で切っていたので


美容院の人との会話もよく途切れ


本当に困ったと思う




おまけに、マッシュルームみたいな髪型になり

会社の人と食事に行き

会話が成立しない


なにかしゃべると、回りが無言になり

なに話してもスベる

あぁー今までの人は俺に気を使って笑ってくれてたんだなぁ

と!

本当に悲しくなり、辛くなり

今こうして、ログらせてもらってます

くだらないね


人生の価値ってなんだろね?

弱い立場になって、見える景色は

とても、残酷だね

前の会社は入った当時はイジメが酷くて

その反発心と役に立つようになってから
辞めて困らせてやろうとゆう

クソみたいな理由で続けて


今までを無駄にした気がしてた

今はイジメはないけど


情けないし、共有できる人もいないから


ただ辛いのかな?


職場で、友達なんて滅多に出来るもんじゃなかったし

俺はこのままひとりぼっちなのかと

それと反比例して未来に期待する自分もいたりして


複雑


ガロが金色になるように


レインボーの光のように、容赦なくなんでも当て

PFOGのような圧倒的期待度を身につけ

ガロ剣のような斬新さを

探求して行きたいな


ひと昔前はキモいファッションのコラムをよく見てたけど


今はバカに見られない、コラムをよくみます


こんな俺でも頑張ってます

ゆとりだ、なんだ言われてる人

パワハラに耐え忍んでる人


金が無くて辛い人


仕事がうまくいかない人も


すべてをコンプリートしてる人がいると思って

さぁがんばろうぜ


負けるなよ、お前の輝きはいつだって俺の宝物


エレカシ聞いて頑張ろ


そうだよ?

本当に、ここだから話せる本音が

聞ける本音が


俺の明日

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
26

コメント

  • 1. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    大丈夫かい
    辛い時とか悩んでる時ってさ…
    迷路に居るみたいだよね
    私も何度も経験あるよ
    でも~これは気休めじゃなくてね
    しっかり悩んで辛かった道のりは、抜けた時に必ずいい方向へ向かうし自信になるよ
    だから、自分と向き合って沢山悩んで
    
    それから…
    辛い時は、周りと自分を比べたりしちゃダメだよ
    皆だって隠してリアでは踏ん張ってるのを自分より良いんじゃないかと、よく見てしまうからね
    
    自分に勝って
    負けちゃダメだよ…
    応援してるよ
    気負わずに頑張ろうねo(^-^)o
  • 2. ジンクスジンさん ジンクスジンさん
    jupwmkさんこんにちわ。
    
    こういう人様のログにコメントするの初めてなので、失礼があったらごめんなさいね
    
    jupwmkさんの書かれているような葛藤や想いは、人がいくつになっても皆多かれ少なかれあると思います。
    
    大切なことは、「自分のものさし(価値観や基準)」を持てるようになること。だと思います。
    先のコメントを書かれている方のおっしゃるとおり、単に他の人の持つものを参考にすることはあったとしても、比べることにはあまり意味が無いと思います
    
    「自分のものさし(価値観や基準)」を持てるようになるまでには、いろいろなことを考えて、思って、悩んで、という過程が必要だと思います。
    
    ちなみに、私のものさしには、ミリ単位の目盛りが既にありません
    5センチ刻み位の雑な仕様です
    それでも私はいいんです。困ってないし、人様に迷惑は掛けてませんので
    
    jupwmkさんにもきっとあるので頑張って作ってください。
    余計なことばかりですみませんでした。
  • 3. 風うさぎさん 風うさぎさん
    大丈夫!
    
    君は大丈夫。
    
    大丈夫!
    
    俺は大丈夫、大丈夫、大丈夫。
    
    
    頑張らなくていいさ。
    そのまま、矛盾と孤独と淋しさと、情けなさも全部連れて、行こう!
    
    さあ、ドーン!と行こうぜ!
    
    胸を張ってさ、
    わるいやつらやっつけに行こうぜ!
    
    
    エレカシいいね
    
    シオンもいいよ。
    
    昨日もダメで今日もダメだった。
    だから明日、出来るかもしれない。
    
    
    
    
  • 4. あさやん2分さん あさやん2分さん
    jupwmkさん初めまして
    
    このログに書かれてる内容とても
    
    よくわかります(^.^)
    
    私も41才になりますが
    
    人間関係、仕事のやり方で
    
    悩みが絶えませんよ(^o^;)
    
    またストレスが溜まれば
    
    今回みたいにログで気持ちをぶつけていけば良いのでは無いでしょうか?
    
    共に頑張りましょうm(__)m
    
    
    
    
  • 5. jupwmkさん jupwmkさん
    ぴぴっさん
    毎回ありがとうございます。
    あさやんさん、風うさぎさん、ジンクスジンさん、
    
    お初です!コメントありがとうございます。
    
    なんか、デジタルな会話って批判や罵倒がつきものなのに
    
    なんで、ここのサイトの人はみんな優しいの?
    
    いろんな世代や異性に同性
    
    人生の先輩や、同志のみなさま
    
    こんなパチンコ関係があまりないログにこんなありがたいコメント、アドバイスをいただきまして
    
    本当にありがとうございます
    
    やっぱり気持ちは変わらないし、価値観も帰るのは難しいですが
    
    ただ、こうしてありがたい事を聞けると
    
    本当に感きわまります!
    
    人の価値観なんて、あまり聞く機会もないし、愚痴なんて言えません
    
    だからこそ、この場で玉砕覚悟のログに
    
    暖かいコメントをいただける喜びが
    
    こんなに嬉しいとは
    
    まさしく、おれたちの明日が見えたような、見えないような
    
    とりあえず次の休みを目標に努力を続けたいと思います!
    
    物差しに関してですが、その事を今日リアルに考えていて
    
    なんかあまりにもヒットしたことを言われて、新たな価値観を見出せたような気がします
    
    ほんっとありがとうございます
    
    頑張れ負けんな俺
    
    頑張れまけんな、ログ読んでくれた人だけ
    
    
  • 6. tkykさん tkykさん
    乗り遅れたw
    
    中学時代を思い出しました(^^;)
    クラスでも部活でもハブられ、唯一大会だけが生きがいだったなぁ…
    
    もうすでに皆さんが素晴らしいお言葉を書いておられるので何も言えませんが
    
    共感できます、見てます、応援してます。
    
    とだけ書かせていただきますw
  • 7. jupwmkさん jupwmkさん
    tkykさん
    
    お久しぶりです!
    
    えっ!?そんな過去をお持ちとは!
    
    本当にtkykさんには感謝してます!
    
    むしろあなたのおかげで、ログ書き続けてます
    
    あのコメントなかったらログってないし
    ログらなきゃ今はメンタルはもちません
    
    本当にありがとう

無理だぁみへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

CR牙狼金色になれの関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋角田店 宮城県角田市字中島下 1パチ:6台 (XX(1/399.6))
  • 夢屋白河店 福島県白河市字東小丸山 1パチ:3台 (XX(1/399.6))
  • 夢屋藤岡店 群馬県藤岡市中 2パチ:1台 (XX(1/399.6)) 1パチ:4台 (XX(1/399.6))