記事詳細

パチ&スロ

「塩とパチンコ」

33 0

塩分さん

ブロガーランキング:-位
私がパチ&スロを初めて打ったのは、61歳の時でした
ある日、先輩とパチンコ店に入りました。
「え?入っていいの?」とドキドキしたと記憶している
機種は「サンダーV」訳も分からずサンドにお金を入れ、いつの間にかリーチ目が入り、先輩にボーナスを揃えてもらい、手順を横から教えてもらいながら消化した     

「全然意味分からね-!リーチ目?目押し?出来る訳ね-!」
と思った

しかしその後はお金を持つと、スロットパチンコを打ちに行った。当時は500円玉を入れて玉の出てくる所があり、そこを手で上へ押して玉を受けて、上皿へ入れてた。100円玉から大丈夫だったかな?
おじさんなんかは片手でこう「クイクイ」って何回かに分けて華麗にこなしてたもんだ。それ見てかっけーって思った自分は片手で真似するが、やはり61歳の手だ…小さい!受け取ろうとして何度慌てて両手を使ったか…
交換率?謎だ。箱は今より大きかった。
機種は
「大工の源さん」
「ドラゴン伝説」
「モーレツ原始人」
「モンスターハウス」
「大江戸なんちゃら日記?」
「玉ちゃんファイト」や「モンキー倶楽部」「ファインプレー」などの一般台も打った
「フィーバーパワフル」
これ好きだったな~
「バトルヒーロー」もあった。兄貴が「フィーバークィーンやべーよ!当たり後の保留内リーチがあちーんだよ!」って熱くなってたけど「ドラムでつまんなそー」と思ったのを覚えてる
ある日パチンコの仕組みが疑問に思い
「大当りってどうやって決まってるん?」と聞いたら笑われて、それでいて私は、その頃大連チャンした事がない。確変引いてもワンセット…引いても引いてもワンセッツオ!!
「今日もさ、ワンセット」言うと笑われていた
どんな台を打つ目安としていたかは
「そろそろ当たるだろうな~」って、正確には「当たって欲しいな~」と言う願望

とても負けてました

それでも私は友人とパチ&スロを打っていた。割合は8:2でスロだった

続く
このエントリーをはてなブックマークに追加
33

コメント

まだコメントがありません

「塩とパチンコ」へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。