記事詳細

日記

プレートの話。

54 11

∮REMMY∮さん

ブロガーランキング:33位
さっきのログにも書きましたが…

私ね、4年前に足のスネの骨を真っ二つに

骨折しました(^_^;)

(私の過去ログ、2011年7月の最初のログ参照)







こんな感じで。(絵がヘタッピでごめんね(^_^;))
↓↓↓↓↓

有り得ない方向に足が曲がってた( ̄ω ̄;)(笑) そして救急車で即入院。 大手術をして1ヶ月入院してました(^ω^;) その後、足にプレートを入れて 1ヶ月は両手松葉杖生活。 ↓↓↓↓↓

最初はひざ付近と足首付近に ボルト2本ずつで固定してたんだけど、 半年後にプレートを抜く予定で 足首のボルト2本だけ先に抜きました。 でも、その後、例の病気が再発しちゃって、 足よりも命の方が大事という事で、 入院&点滴治療もしてたし、 治療費もバカになんないし、整形外科は 全く行かなくなってた。 でも、ここ2~3ヶ月で急に足が痛くなり、 ずっと立ってたり歩いてたりする時は そんなに痛みはないんだけど、寝てて 朝起きた時や、ずっと座ってて 立ち上がった時など、周りに捕まって 立たないと痛くて痛くて…。 自分でも不安になってて、でも先月の6月に やっと点滴治療が終わり、そしてやっと こないだの土曜日に整形外科に行って レントゲン撮ったらこんなんなってた…。 ↓↓↓↓↓

先生が渋い顔してたから、恐る恐る 聞いてみたら、 下のボルト2本抜いてだいぶ経ってしまった為、 プレートの先と足首の骨の間隔が0.5cm ズレてるとの事。 要は、足が縮んでしまったみたい( ̄ω ̄;) 病気の方が大事だから仕方なかったんだけど、 もしかしたらその治療の薬のせいで骨が 弱くなり、スカスカになってるとこに 歩いてる時の体重の重みでプレートが 圧迫され、ドンドン下の方に骨が めり込んでってるとの事。 今週、病気の方の通院だから、○○○○って 薬(骨粗鬆症の人に使う薬)を使っても良いか 聞いてきてくれとの事。 このままほっとくと、プレートが足首を 突き破って出てきてしまうらしい。Σ(||゜Д゜) こうなってしまったから、もう今すぐ プレート抜いたら大変な事になっちゃうので、 まずは骨を強くしなきゃダメみたい(^_^;) 整形外科の先生は、下のボルト、抜かなきゃ まだ大丈夫だったんだけどね…って 言ってました(^_^;) でも、まだ治す方法はあるみたい(また 手術になるけど( ̄ω ̄;))だから、 今は足が痛いけど、何とか頑張って 今度は足の方を優先しなきゃね(^ω^;) だから蒼ちゃん、息子ちゃんのプレート、 無事にちゃんと抜いてね。 明後日手術だって言ってたから大丈夫だとは 思うけど、抜くタイミングを逃すと 私みたいになっちゃう可能性もあるって事。 プレート、入れっぱなしだとホントに 怖いよね。 もしまた入れっぱなしの状態で階段から 変な風に落ちたりしたら、それこそ もうどうにもならないみたいだから… (書くと載らないかもだから書かないけど、 最悪の事態になるって話(^_^;)) なんか… 生々しいログになっちゃったけど 載るかな…( ̄ω ̄;) でも載せてください。お願いします。m(_ _)m
このエントリーをはてなブックマークに追加
54

コメント


  • 2. ★555★さん ★555★さん
    誤字パレード(^_^;)
    
    居れる×
    折れる◯
    
    
  • 3. 清木場SHUNさん 清木場SHUNさん
    これ確か・・・・・階段だっけ?
    絵見ただけでゾッとするわ(;´Д`)
  • 4. まるのんさん まるのんさん
    レミチャン    痛みは大丈夫?
    私も  腰にボルト入ってる時は  ほんまに
    
    気を付けてたよ!ボルト折れたら又手術やったからね(。>д<)
    
    出来れば  早めに手術して治してもらわないと  足は体重まともに負担かかるから
    
    レミチャン  気を付けてね(;´∀`)
    
    無理なくね(*^ー^)ノ♪
  • 5. ルんルんさん ルんルんさん
    おは♪
    うちのおかんも去年腕を粉砕骨折してボルト入れてる(>_<)
    
    とりあえず牛乳飲むんだ(笑)
  • 6. 蒼空ままさん 蒼空ままさん
    レミちゃんありがとう♪
    
    うん。腕なんだ~まだ左手だから…よかったんだけどね。
    
    明日の午後一手術。
    
    また無事に終わったら報告します♪
    
    レミちゃん…いろいろ大変な中本当頑張ってるね。
    体だけは大事にしてね。子供のためにも~。
    あたし~レミちゃんの病気よく知らないんだけど…聞いてもいい?
    
    もしよかったら~あたしのログにでも書いといて。カツラ見たことあるからある程度の予想はつくんだけど。
    嫌なら無理に言わなくていいよ。
    ただ、実はずっと心配してたんだ。
  • 7. ∮REMMY∮さん ∮REMMY∮さん
    ★ちえちゃん
    ありがとう。・:+°
    
    そうだよね。
    傍から見ると恐ろしいよね…( ̄∀ ̄)
    
    でも、本人は、救急隊の人が
    来る前に自分の手で足を真っ直ぐに
    元通りに近い状態に直したという…(;゜∇゜)(笑)
    
    ★シュン
    そうそう。
    マンションの外階段から落ちて骨折( ̄ω ̄;)
    人生初めての骨折だったよ(^_^;)
    
    ★のんちゃん
    ありがとう(*^_^*)ノ
    
    そうなんだよね、プレート入った状態で
    また骨折なんてしたら、もう切らなきゃ
    ダメらしい( ̄ω ̄;)
    
    だから、特に降りる階段には気を
    付けてるよ(^_^;)
    
    心配ありがとう。・:+°
    
    ★ルンルン
    ルンルンのお母さんも大変だったのね…
    大事にしてね(^ω^;)
    
    でも、牛乳はあんまりカンケーない
    みたいだよ( ´・ω・`)
  • 8. P乃介さん P乃介さん
    レミさん!
    大丈夫?(>_<)
    
    早く手術しないと!(>_<)
  • 9. ∮REMMY∮さん ∮REMMY∮さん
    ★蒼ちゃん
    ありがとう(*^_^*)
    
    コメしたんだけど載らない( ̄ω ̄;)(笑)
    また挑戦してみるね!
    
    ★Pちゃん
    うん、痛いけど何とか大丈夫(*^_^*)
    
    でも、まずは骨を強くしないと手術は
    出来ないんだよ(^_^;)(笑)
    
    心配ありがとね(*^_^*)ノ
  • 10. 蒼空ままさん 蒼空ままさん
    レミちゃん…
    
    ドンちゃん?毎日?名前?
    
    えっと…あたしはレミちゃんが例の病気ってログに書いてたから…以前に何か大病したのかな~って。
    なんか話~噛み合ってない?(笑)
  • 11. 蒼空ままさん 蒼空ままさん
    うん。わかったよ~♪
    
    最近旦那~やってないなぁ(;´д`)
    残業続きだから。
    
    沖ドキ入ってるホールあったんだね~♪
    朝イチ早い単発当たり捨てを狙うか~単発3回以上スルー台狙ってみてね~♪(*≧∀≦*)

プレートの話。へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。