記事詳細

日記

番茶健康法(・∀・)

27 5

∮REMMY∮さん

ブロガーランキング:33位
おっは(*´ω`*)/



れみです(・∀・)





私ね、昨年の11月からこれ飲んでて

(水出し番茶)、結構体調が良いので

是非皆さまにご紹介(*´ω`*)






普通のお茶屋さんに売ってる番茶 緑茶ではなく、番茶です。 ちなみに番茶はお茶屋さんにしか 売ってません(^_^;)

うちは2リットル入る容器ですが、 別に1リットルの容器でもOK 容器の底が隠れる程度に お茶の葉を敷き詰めます。

横から見るとこんな感じ

ミネラルウォーター、もしくは 普通のお水を入れます。 お湯はダメ!水です(・∀・)

最低4時間、冷蔵庫に入れます。 4時間経つとこんな感じになります。 成分名を忘れたけど、ちょうど 4時間くらい置くとその成分が 沈澱するらしいです

お茶っ葉はこんな感じにふやけてればOK

そしたら別の容器に茶こしで移します。

冷たい番茶の出来上がり(*´艸`*) 血糖値を大幅に下げたりして 血液をサラサラにしてくれるらしく、 糖尿病や血液の病気(私はコレ)などの 方に是非オススメです あと健康な方でも、朝、起きた時に 疲れが取れてたりしてスッキリ 目覚められるそうなので、 皆さま、良かったらお試しあれ(*´艸`*)
このエントリーをはてなブックマークに追加
27

コメント

  • 1. ∮REMMY∮さん ∮REMMY∮さん
    書き忘れたけど、目安としては
    1日2リットルくらい飲んでくださいね
  • 2. P乃介さん P乃介さん
    番茶買ってみるね!(^-^)
  • 3. とんやま改さん とんやま改さん
    1日2リットルって……( ̄▽ ̄;)
    
  • 4. ねばさん ねばさん
    飲めま10w
  • 5. すずめさんさん すずめさんさん
    レミさぁぁーん!
    これですね
    最近、ちょいちょいしか、Kナビ見たなかったら、きずかなかったです
    ちょっと、検索してみます^o^
    ありがとうございます

番茶健康法(・∀・)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。