記事詳細

日記

簡単グラタン(*´∀`*)

41 10

∮REMMY∮さん

ブロガーランキング:33位
こんばんは(・∀・)



れみで~す(*´ω`*)/



あっ

平野レミじゃありませんよ~(*´艸`*)(笑)





今日は冷蔵庫の中のモノで

簡単グラタン

を作ってみました(*´∀`*)






①まず、グラタン皿に茹でた ほうれん草を敷き詰める。 うちは「サラダほうれん草 (生で食べられるほうれん草)」が あったので、茹でる作業は省略

②ベーコンを炒める。 ③あと、その時にゆで卵も 作っておきます。

④ ①に②と③を乗せます。

⑤次はホワイトソース バターを多めに入れ(大さじ3か4くらい)、 弱火で溶かしたら、小麦粉を大さじ3 くらい入れて混ぜます。 ⑥そして牛乳を3カップ入れ、 中火で④に混ぜます。 味は塩、コショウで整えます。

⑦ ④にピザ用チーズか とろけるチーズを乗せ、 ⑥のホワイトソースを入れます。 あれば上に粉チーズもかけます

⑧オーブンで230~250℃くらいの 温度で約20分ほど焼いて出来上がり 簡単な材料で出来るので、 是非お試しあれ(*´艸`*)
このエントリーをはてなブックマークに追加
41

コメント

  • 1. ∮REMMY∮さん ∮REMMY∮さん
    あ、間違えた(・∀・)
    
    ⑥の牛乳は⑤に混ぜます(笑)
    
    
  • 2. 恋っちさん 恋っちさん
    ツッコム気満載やったのにー 笑
    
    ゆで卵とほうれん草かぁー
    作ってみよー
  • 3. P乃介さん P乃介さん
    ホワイトソースを手作りする時点で素晴らしい(^-^)
    あたしは、ハインツの缶の
    ホワイトソースだよん(⌒-⌒; )
  • 4. ∮REMMY∮さん ∮REMMY∮さん
    ★恋っちサン
    残念でした~(笑)
    (早く間違いに気付いて良かった( ´艸`))
    
    食べてて思ったんだけど、お好みで
    焼く前にマヨネーズをかけて焼くのも
    味が濃くなっていいかも
    
    具材も他にあれば、鮭とかキノコ類など
    入れても美味しいと思うよ(*´ω`*)
    
    ★Pちゃん
    ホワイトソース缶がない時、牛乳で
    十分、代用出来るから、覚えとくといいよ
  • 5. バッドテイカーさん バッドテイカーさん
    初めましてm(__)m
    
    今日テレビで、やってました(^-^)v
    
    美味しそうです(^-^)/
    
    見たら簡単やけど作るの大変そうです!
  • 6. ∮REMMY∮さん ∮REMMY∮さん
    ★バッドテイカーさん
    初めまして( ´艸`)
    
    マジですか!(◎_◎;)
    私、これ、かなり前から
    作ったりしてるんだけど~(笑)
    でもTVでもやってたなんて何か
    嬉しいですね(*´艸`*)
    
    作るの、簡単ですよ
    焼く時間除けば20分もかからないですよ
    
  • 7. とんやま改さん とんやま改さん
    くっそ、美味そうやなΣ(´□`;)
    現在、5㎏のダイエット敢行中の俺には
    食べ物logは堪える┐('~`;)┌
  • 8. ∮REMMY∮さん ∮REMMY∮さん
    ★とも
    ダイエットしてるんだぁ~(*´艸`*)
    でもさ、無理なダイエットは
    身体の為にもダメだからね
    
    気が向いた時しかこーいうの載せないから
    大丈夫よ(・∀・)(笑)
  • 9. ルんルんさん ルんルんさん
    おはよーございます♪
    
    主婦ですな(笑)
    冷凍して送って下さい(爆)
  • 10. ∮REMMY∮さん ∮REMMY∮さん
    あ、ルンルンへのお返事だけ
    忘れちゃった(笑)
    
    ごめんね
    
    冷凍して送ってもいいけど、
    手数料と送料込みでジャグBB1回分の
    出玉頂きます(*´艸`*)(笑)

簡単グラタン(*´∀`*)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。