記事詳細

パチ&スロ

稼働ない日の与太話2

14 0

ズミヤマンさん

ブロガーランキング:-位
皆さんパチ&スロってますか?


昨日と今日は稼働せず


せずというより稼働できなかったという感じ


ちなみに明日も稼働できないと思う


3日連続のパチ休は久々かもしれない(笑)


というワケで前回はスロ機種の名機についてログったので


今回はパチ機種の名機を


自分がパチを初めて打った頃は


パチ=おっさんのモノ
スロ=若者のモノ


という雰囲気がありました


最近はパチにも若者の姿を当たり前に見ますが


昔はパチっていると友達に「よく打つ気になるな」とか言われたりしました


それでも自分はパチもよく打ってた部類だと思います


さて初めて打ったパチ機種は


名機
フィーバー・クィーンⅡ


結論から言いますとこの機種が今でもNo.1の好きな機種です


今では懐かしいドラム式でリーチはノーマルのみ


シングルかダブルかで多少期待度が変わる程度


保留連チャンが熱かったとはいえ別に爆連とかする機種ではない


3000円くらいを握りしめて当たれば即ヤメ


だって1回の当りで2500発出ることもあったので


若かった自分には十分過ぎるものでした


ちなみに止め打ちとかオーバー入賞やら回転率なんて一切なし


当るかどうかだけのパチライフでした(笑)


この機種は数年前にリメイクされて時短機能をつけて導入されてました


あまりの懐かしさに打ち倒しましたが色褪せることなく超楽しかったです


すぐに姿を消したあたりが自分の好みが世間とずれてる証明かと


保留連チャン機能って今でいうST機能なワケで


20年後にこの機能がこんなにも流行るとは思わなかったです


当時のマイオカルトで青7当りは連チャン率高い


ジョーカー当りはなんだか凄いことが起こる(笑)


とかワケ分からないことを仲間内で言ってました


バラエティーに1台くらいあれば今でも朝から打ってしまうかも


知らない方にはどうでもいい


知ってる方にもどうでもいい


くだらないログにお付き合いいただきスンマセン
このエントリーをはてなブックマークに追加
14

コメント

まだコメントがありません

稼働ない日の与太話2へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。