記事詳細

パチスロ

南国物語の展示会へ潜入

45

ぱんダメんさん

ブロガーランキング:30位
昨日、南国物語の展示会へ行ってきましたよ。

会場には多くの試打機が設置されていたので僕も少しだけ打たせていただきました。せっかくなんで、機種の軽い感想と特徴をざっくりとですが、ご紹介させて頂きます。

会場の雰囲気はこんな感じ。 では早速ですが、本機の特徴を見ていきましょう♪ ◆通常


通常ゲームは3種類の中から告知パターンをセレクトできます。 ・キュイン告知 └お馴染みのパトランプが「キュイン」となるやつ ・蝶々ランプ告知

└リール横にある蝶々ランプがヒッソリ光ります ・サプライズ告知

└画面が突然、暗転しボーナスを告知 短い時間で一応全部試してみました。どれも特徴的で楽しかったのですが、やっぱり個人的にはキュイン告知が一番良かったです♪キレ味のある音が鳴った瞬間、我に帰るあの間が堪りませんね。しかも、今作はBIGさえ引ければボーナスの80%ループが確定しますから、力が入りますよ。 ◆ボーナス(南国ボーナス)

ボーナスはシンプルにBIGとREGの2種類。初当りのボーナスはREGがメインとなるようです。 BIG

→AT70G+α 約203枚(必ず蝶ときめきゾーンへ) REG

→AT20G 約58枚(必ずときめきゾーンへ) 初当りのメインとなるREG後は、ときめきゾーンへ。

こちらは32Gの高確状態へ突入するらしく、この間にボーナスを引ければ蝶ときめきゾーンへ移行します。

蝶ときめきゾーンへ移行すれば、32G間はボーナスの超高確率状態となり南国ボーナスが80%でループします。 ◆上乗せ特化ゾーン 蝶ときめきゾーンだけでも、凄いのですが本機には3大プレミアム演出も搭載しています。 【プレミアム(1)】 ドリームカウントアップ

→BIG当選時に突入する特化ゾーンで、ボーナスの継続ゲーム数が111G単位でカウントアップ。しかも、サブウーファーが搭載しているのか、地鳴りのような音をたてて数字が加算されていきました。ホールで引いた場合は間違いなく、みんなの視線を独り占めです。 【プレミアム(2)】 ゴールドセブン →BIGの1G連が確定。この抽選はBIGとかのレア役でしているのかな? 【プレミアム(3)】 超蝶ときめきゾーン →蝶ときめきゾーンの上位版。南国ボーナスのループ率が90%となります。ツボにハマったら終わらないんじゃ・・・。閉店間際に引いちゃダメなヤツですね。 ◆まとめ

本機は疑似ボーナスを連チャンさせることで出玉を伸ばすタイプ。初回ボーナスのメインがレギュラーとなり、BIGに当選さえすれば80%でボーナスがループするため、一撃に期待できる仕様となってます。 さらに、強力な上乗せ特化ゾーンを追加してますので、平和さんらしい尖った出玉グラフに今回も期待できそうです。 あ!そうそう!あの知る人ぞ知る名曲『恋のストーリー』も流れてましたよ。条件はわかりませんが、是非ともホールで聞きたいものです。 最後に展示会で頂いたおみやげをご紹介。スマホで使えるあったか手袋です。この寒い季節にピッタリですね。自分の手袋はタッチパネル操作が出来ないポンコツ手袋なんで、めっちゃこの手袋欲しいです。



(C)HEIWA
このエントリーをはてなブックマークに追加
45