記事詳細

パチスロ

南国物語の注目ポイント(妄想込み)

41

ぱんダメんさん

ブロガーランキング:30位
皆さん、こんにちは!南国物語の導入(3/28)が待ち遠しいぱんダメんです。ところで皆さん南国物語の試打レポ見ました?

自分はおっくんと一緒にショールームへ打ちに行きましたが、終始楽し過ぎてウッホウホでした。ゲーム性は南国育ちにも似てるのですが、個人的には超大好きな機種「New島唄」に似てるんですよね。

開幕はとりあえずREG後の32G以内のボーナスに全神経を集中!これはNew島唄の「トロピカルゾーン※」的な感じですね。光れば大連チャンの扉が開かれる的な、超分かりやすいシンプルなゲーム性です。うん、間違いなくNew島唄のDNA入ってると思います!

※トロピカルゾーンを知らない方へ
REG後に必ず突入する5Gのチャンスゾーン。ここで「キュイン♪」っとボーナス告知が発生すれば約1/3でBIG1G連×70%継続の通常モードが確定します。New島唄はこの通常モードに滞在していれば結構な期待値がありました。とはいえ、この1/3が鬼門で、BIGがまー引けないんですわ。まーそれが、ヒリついて楽しいんですけどね♪

あーヤバイヤバイ。話が脱線しました。New島唄は置いといてっと・・・さて、話を南国物語に戻します。

今回は試打レポでお届けできなかったポイントを超妄想込みで語らして頂きたいと思います。試打の限られた時間でのデータですので、間違いは多々あると思いますが、導入までの退屈しのぎ的な意味合いで読んで頂けるとこれ幸いです。

◇注目ポイント(妄想込み)
・通常時BIGに設定差があるかも?
→試打中、設定1は必ず初当りはREGだったのに対し、設定6は直でBIGに当選していました。

・通常時ボーナス終了後の画面
→満月、満月+オリオン座、三日月の順で何かしらアツイ?個人的には内部モードを示唆していると思います・・・。ちなみに、三日月出現後はかなり早い段階で蝶ときめきゾーンへの期待が持てました。三日月出現後は高モード示唆?間違ってたらスミマセン!

・違和感演出
→遅れ、波の音、停止音無音、パトランプ「チカり」などいろいろアリ。前作を踏まえれば、モード示唆の可能性も?

・メニュー画面で高設定を見抜けるかも?
→ボーナス確率、通常時のBIG当選、引き戻しモード(?)など

・ドリームカウントアップ、超蝶ときめきゾーン(90%ループ)も存在
→超蝶ときめきゾーンは、外見から判断できない?よって、蝶ときめきゾーンかと思いきや、内部的には超蝶ときめきゾーン(90%ループ)の場合もあるそうな。

・メニュー画面でパトランラン選択可能。BGMやボイスがパトランランに変化。水着が拝める。

・蝶ときめきの最初の8G間はいろいろ優遇される?(体感では分からない程度らしい)

・AT中ナビなしリプレイ時は逆押しでボーナス図柄が揃う(小ネタ)

以上です。導入日はもうすぐ!妄想全開で待たせて頂きます。いや~本当に楽しみなんですよ。
このエントリーをはてなブックマークに追加
41