記事詳細

パチンコ

私、王になります!まずは予選突破!(後編)

41 0

ぱんダメんさん

ブロガーランキング:30位
◆全てがツイてる

静寂の中、筆記試験がスタート。問題は30問で制限時間は15分。

テストの感想は・・・正直『もらった!』って感じでした。
山勘で勉強してきたポイントが出てきた。

兎に角、今日の俺はツイてる。

即効で第一クールのチケットをGET、しかもテスト問題も勉強してきたところがズッポシ出てきた。悩んだ問題もあったけど、恐らく問題ない。

こりゃ~実技もイケる気がしてならないのう。ウッヘッへ♪

◆実技開始

実技試験で使われる機種はAKB48。実践時間は3時間で最初に1000枚のコインを得た状態でスタートする。途中で筆記試験の点数に応じたコインが追加される流れ。そして最終的な出玉上位4名が予選突破となる。

名古屋・大阪予選での予選通過者のボーダーは4000枚らしい。

この中に食い込むには、早い段階で長いARTへブチ込み時間ギリギリまでARTを消化しないと厳しい。純増2枚のAKB48を3時間で4000枚クラスはそうでもしないと難しいんですな。

『ガオー』という轟音と共実技開始のカウントダウンが発生。
カウントがゼロになった瞬間、皆一斉に打ち出しを開始。

スタートが大事なこの予選。自分はドル箱に用意されたコインを、床下に撒き散らしスタートダッシュに出遅れる。

コインを拾い上げ、実践スタート。できれば128G以内のゲーム数解除でARTへぶちこみたい!そんな気持ちとは裏腹に最初の関門、128Gはスルー。

まーしゃあない、ぶん回せーーー!って事で当ったゲーム数は382G。ボーナスは赤7揃い。

遅ぉぉぉおおおい!当るの遅いっ!俺の右腕相変わらずヤル気ない!腐ってる!今日ぐらいは頑張れよ!

取りあえず時間としては、20分くらいしか経ってない。まだ挽回できるはず、ココでARTにぶち込んで時間一杯まで伸ばす!

まずは丁寧に打ち込み努力を貯めねば!しかし、気合とは裏腹に努力は溜まらず『努力30』で審判の刻へ。

努力は報われず、通常画面。俺の左の台は、ARTへぶちこみsuper overtureだってーのに。何たるざま。

落ち込んでる時間なんかない、気を取り直して回さないと。

ペシペシペシ

無情にも、打てども打てどもコインは減っていく。
気づけば380Gにて「押しメンチャンスMISSION」中にコイン切れ。

液晶を呆然と見つめているとスタッフに肩を叩かれる。

「コインなくなりましたか?休憩室もあるんで良ければどうぞ」

とのこと。

フラフラと、休憩室に向かうと一人の参加者が話しかけてきた。

「あんたもコイン切れかい?俺はコレもんよ!」

彼のデータカウンターを見れば、ボーナスのデジタルには「0」、回転数は『630』。

わっはっは。っと二人で笑いあい休憩室へ。

◆再起

休憩室で待機していると

「そろそろ、筆記試験の順位が発表されるので戻って下さい」

とのこと。

1問正解につき20枚のコインが獲得できるらしい。満点なら600枚のコインがもらえる仕組みだ。

今回の筆記では相当自信があった。下手したら回答者の上位に食い込んでるのかとウキウキしながら発表を待つ。

次々の上位入賞者の名前が呼ばれて行く、すると。

「K-NAVI・・・おっくん三位30問中27点」

お~やるなぁ。じゃあ王の血をひく俺は何位だい?1位かい?

したらば、王の名は呼ばれず、コインを渡され終了。
何かの間違いじゃねーの!?

まーいいや、このコインで見せ場を作り動画に映ってやる!名古屋・大阪予選の動画に映るケースは上位コイン獲得者や、フリーズを引いたときだからね。

俺も一発見せ場を作る。だってほぼ入賞は無理だモン。時間はラスト1時間30分しかないのに500枚くらいしかないんだもの。

さーてコインを握り締めて再スタート。押しメンチャンスMISSIONから。当然のようにCZ当選せず。

次に当選したのは480G。ボーナスはじゃんけんボーナス!

後ろにカメラがタイミング良く回ってきたので、右リールART一確目を披露しようと試みるも、48絵柄はズルすべり。

その後は128Gでも解除せず、256付近でスタンバイモードに突入した時点で『ある異常』に気づく。

コインが2枚しかないことに・・・。もう回せないことに。

終わった・・・。

※筆記試験のコインをもらった状態から、いつ止めても良いルールとなっています

2枚のコインを大事にドル箱に入れて、スタッフに誘導されるとカメラが目の前に。

すると、芸人のトロサーモンさんからインタビュータイム。気づけば、声が小さいと駄目だしをされて終了となりました。唯一の見せ場はコレ。

あと、ジェットカウンターで2枚持ってったらスタッフさんに爆笑された事でしょうかね。

何度も言いますが、最終的な獲得枚数は2枚。そしてNO神曲ラッシュ。

設定6で-1500枚。下手したら、第1クールで最も早くコイン使い切ったかも知れません。 王は王でも、スピードキングですね。コインを即効で無くす王様。 本当にね、この右腕くんは腐ってます。近所の神社でお払いして来ます。 ◆大会を振り返って

ともあれ、全く笑っちゃうくらい何も出来ないで終わっちゃいましたが、とても楽しい大会でした。パチスロ大好きな方々が集まり、交流を深め合いアツいアツい大会でしたよ。 次回も開催されるなら、また参加したいですね。ユーザーさん達との新たな交流の場所にも、なるでしょうしね。今後の発展が非常に楽しみな大会でした。 あれ、そういえばクックたか坊は予選受かったの?
このエントリーをはてなブックマークに追加
41

コメント

まだコメントがありません

私、王になります!まずは予選突破!(後編)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。