記事詳細

パチスロ

戦国乙女に触れてきた

78 0

ぱんダメんさん

ブロガーランキング:30位
皆さん、こんちゃーすぱんダメんです!

ついにサマーシーズンに突入。今年の夏も、お互い悔いのないように過ごしたいものですね~。

それでは、表題の件へ。

前日なんですが、オリンピアさんのショールームにお邪魔して「戦国乙女~剣戟に舞う白き剣聖~」(以下、戦国乙女)を少しの時間ですが触って来ました。

超ザックリですが、その模様をお伝えしたいと思います。

まずは機種の概要から行きます。

戦国乙女は疑似ボーナスとART「強カワRUSH」をメインに出玉を増やしていくタイプです。ARTは1セット50G+α、1Gあたり純増2.2枚という性能。

こちらへは、規定ゲーム数消化で当選する疑似ボーナス中の抽選のほか、前兆ゾーンにあたる「乙女アタック」などを契機に突入するようです。

そして本機の注目ポイントは『6重複抽選』。

ART中は、約1/25という高確率でチャンス役が成立しているのですが、6つの要素を同時抽選しちゃうそうなんです!

6重複抽選
【1】高確率
【2】ゲーム数上乗せ
【3】上乗せ3変化
└50G以上の上乗せが確定する「強乗せ」、1度に3回の上乗せが発生する「カワ乗せ」に加えて、50G以上の上乗せが3回発生する「強カワ上乗せ」のいずれかに変化

【4】乙女参戦モード
上乗せの1G連モード。この間は、毎ゲーム5~100G上乗せするうえ、上乗せ3変化の発生期待度も大幅アップ。

【5】ボーナス
【6】決戦の刻or討伐の刻
上乗せ特化ゾーンで、この間はリプレイ以外の小役が成立するたびにゲーム数を上乗せします。しかもこれらはループ性も兼ね備えているそうです。

これだけ重複抽選してくれれば、何かしら当選してくれそうですね。チャンス役を連続で引いたら・・・かなり高まりそうですな。

しかも、映像はパチンコ版と同様「白組」さんが手がけてるようで『超』綺麗です!正直、現行機の中で最高レベルのクオリティではないでしょうか?

もうね、皆さんの嫁・・・もとい乙女達がグリグリ、リアルに動きますよ!

そうだ!乙女と言えば新キャラが一名追加されております。その名は『足利ヨシテル』。声優さんは『小清水亜美』さんです。さらに、主題歌も歌われてるようですよ♪ モバイル連動機能の『打-WIN』を使えば、俺の嫁が選択可能。選択すれば好みの嫁でARTに出陣できたり、称号やレベルがアップ。レベルが上がればART中の楽曲が増えます。さらに、パチスロ専用ミッションもあるそうですよ。 しか~も萌えカットインもカスタマイズ可能らしいです。新たな萌えカットインも多数追加されているみたいですよ~! もう萌え萌え度テンコ盛りって感じの戦国乙女。夏真っ盛りの8月18日に導入予定のようです。こちらでも完全燃焼めざしちゃいますか♪ 後日、試打をさせていただく予定なので、詳しい情報はそちらをご覧になってくだされば幸いです。 あ!最後にショールームでお出迎えしくれたセクシー乙女達とおみやげを紹介させていただきますね。

う~ん!2Dも良いけどリアルも良いっ!大きな桃がイッパイ! ◆本日のおみやげ ・メモ帳(左) ・ボールペン&電卓付きケース(中)

ちなみに、戦国乙女の隣に写っているのは、Sansei R&Dさんへ伺った時に頂いた『CR金田一少年の事件簿』の金田一少年の充電器(右)です。箱には「車内の充電の悩みを解き明かしてやる!!ジッチャンの名にかけて」と書いてあります。 かなり、洒落が聞いてて楽しいおみやげをいただきました。 てな感じ、今回は失礼いたします。 (C)OLYMPIA (C)天樹征丸・金成陽三郎・さとうふみや/講談社 (C)SANSEI R&D
このエントリーをはてなブックマークに追加
78

コメント

まだコメントがありません

戦国乙女に触れてきたへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。