記事詳細

パチ&スロ

昔話(イベント)

39 0

ぱんダメんさん

ブロガーランキング:30位
大規模な広告規制があってから早いもので、約3か月が経ちましたね。イベント狙いで頑張っていたプロの方達は、今どうしているのでしょうか?

そんな事を思うと、ふと自分の思い出がフラッシュバックしました。
ということで、今回も昔話のはじまり~はじまり~。

かれこれ10年以上前ですが、上野駅界隈でイベント狙いをメインに立ち回っている時代がありました。

当時は天井狙いにも覚醒しておらず、ホールが用意した激甘イベントに乗っかって勝負していたんですね。非常に懐かしい。

季節は、蝉がミンミンと鳴き、茹だるような暑さの夏。

そんな時、友人から、ある面白いイベントがあるから来いよ♪と誘われました。

聞くところによると、店頭に並ぶだけで、パチンコの確変台の抽選(機種は忘れましたが、海物語かな?)が受けられるとのこと。

要は、抽選に当れば、無条件で確変台からのスタートってわけです。しかも、確変終了後、即ヤメもあり。


ほほう・・・ノーリスク!これは自分が好きなイベント!


毎日、夕方17時になると上野駅近くのS店で、そのイベントが行われてるそうです。


断る理由はありません。
自分は参加するため、友人に言われた待ち合わせ場所へ。

すると、友人はS店とは違う方向へ歩きだし、いきなり安売りの殿堂チックなディスカウントショップの中へ。

自分は、外で待っていてくれと言われたので店頭で待つことに。

数分後・・・。

友人は何やら購入したらしく、ビニール袋を握りしめて店から出てきました。

すると、ビニール袋の中身を自分に投げ渡して来ます。

友人
「ほい!これ巻いて!!」

それはネクタイ。紳士が巻くネクタイでした。

季節は夏で、その日の服装はタンクトップに短パンにスニーカー。ネクタイをするには少し、ラフ過ぎるいでたちに少々動揺。

こんな恰好に、するの?

「うん!!そだよ♪」

裸の大将がネクタイを巻くようなミスマッチな状態で、店頭に並びます。

不思議がってると、店頭には

「サラリーマン必見!!確変台抽選会(ネクタイを着用した人限定)」

なーるほど・・・。サラリーマン向けのイベントだったらしいのです。どうりで、夕方かつネクタイが必要なわけだ。

すると、Tシャツにネクタイを嵌める目をランランとした人たちが続々と並びます。

中には、国籍不明な方だったり女の人。

正に、異様な団体。

ネクタイの巻き方が分からないのか頭に巻く人まで!

それは酔っぱらった時にするもんだ!っと忠告の一つも入れて上げたかったが、ココは我慢。自分は新参者だし、むしろ言葉が通じないだろう。

順番に抽選を引いていき、当れば確変台GET!当ると訳のわからない雄叫びを上げる方々。

嬉しかったんですね。わかります。だけど、あんまり騒がないで、通りすがりの人達がいっぱい見てるでしょ!

自分の番が回って来ましたが、当然のハズレ。ヒキの弱さは健在だったんでね。辱めを受けての痛恨のハズレ。

友人は見事に当選して、嬉しそうに確変台を打ち出しておりました。

あ~あ、こんな事なら、並ばなければ良かった。
それから、そのイベントに参加する事はありません。

当れば、確変台GET、外れたらタダの辱め。

いや!シャツの一つでも着て行けって感じですが・・・。

その場所には、サラリーマン!!って人は1人もいなかったもんでね。

どちらかというと、アウトローな感じの人しかいなかったもので、そんな思考は働きませんでしたのよ!オホホホ。


ところで、こんなイベントあったらみんな並びました?
ちなみに駅の真ん前です(笑)


それにしても、思い返せば面白いイベントがいっぱいありました。だけど、このような
イベントをやっても、基本的に、一般の人が旨味があるイベントってどれだけあったんでしょうね?

自分の経験したものでは、少なかったな~。(このイベントだって時間が早すぎるよね17時なんて仕事終わってないよ!)どうせ、やるんだったらみんなが楽しめるチャンスのあるイベントにして欲しいかったですね。

そうすれば、もっと盛り上がったでしょうな。まー難しい話なんだろうけど。
このエントリーをはてなブックマークに追加
39

コメント

まだコメントがありません

昔話(イベント)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。