記事詳細

パチ&スロ

規制を再認識しちゃった今日この頃

58 0

ぱんダメんさん

ブロガーランキング:30位
皆さんこんにちわ!

今日は七夕ですね♪

織姫と彦星がカササギのおかげで年に一度、出会う事が許される日。
なんともドラマチック。

今頃、織姫と彦星はラブラブなんでしょうな~。
ほのぼの♪

こんな風に、日本の行事を思いながら一日を過ごすのも悪くないと思う今日この頃。
(歳かな・・・8月で34歳です!)


そんな七夕、織姫&彦星だけでなく我々、パチンコ&スロットユーザーにとっても7月7日はワクワクする日でもありますよね(何てたって、7のゾロ目の日ですもの)。

昔なんて、七夕の日を熱く盛り上げるホールさんも多かったですもん(自分の地元だけだったら、ごめんなさい)

当時は「七夕ののぼり」が立ってるだけで、興奮したもんですよ!


懐かしいな~。


まー思い出話は置いといて、表題の件を!


とある噂ですが業界関連機関から、こんな通達があったそうな。

『数字を使っての広告・宣伝・特に「7月7日」等、特定の日を利用しての出玉イベントを思わせる広告・宣伝は、著しく射幸心を煽る恐れがある』

との指摘があったそうです。

これって再周知なんですけどね。

なんか、再度見ると寂しいですよね。コレ。
『7月7日!七夕の日!みんなで楽しんじゃいましょう』

ってのもダメなんでしょう。

まー今回、規制の再認識をしたわけなんですが、どうにかなんないですかね。
パチンコは娯楽ですし、それぐらいは良いと思うのですが。

七夕などの日本行事とかけた、のぼりが見れないと思うとなんか寂しいです。

出来ればこれ以上、規制をしない方向で進んでくれると、イチユーザーとしてはありがたいんですけどね。
このエントリーをはてなブックマークに追加
58

コメント

まだコメントがありません

規制を再認識しちゃった今日この頃へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。