記事詳細

パチスロ

もし超能力が使えたら!

140 0

ぱんダメんさん

ブロガーランキング:30位
唐突ですが、最近『SPEC ~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~』(ながっ!)っていうドラマに興味津々のぱんダです。

SPEC(スペック)は超能力を操る犯罪者と、それに立ち向かう若き刑事との激闘を描いた物語。

自分は当初、このドラマ知らなかったのですよ。

ある休日(GWかな・・・?)にホールに出かけようと、意気揚々と身支度しつつテレビを付けたら、たまたまやってましてね、。

これが面白いのなんのって!見入ってしまったのですよ。

昔から、自分は超能力系のモノは好きでして。

漫画ならジョジョの奇妙な物語(スタンドね)だったり、ハンター×ハンター(念能力ね)。映画ならばスキャナーズとかね。ヒーローズは・・・うーん。
ちょっと日本人役の人がな~なんてね。

まーいいや!話が脱線しました。
超能力ってあったら良いなって思った事ありませんか?

超能力が欲しいと思わなくとも、かめはめ波の一発や二発打ちたいと思った事は?
俺はありますよ!風呂の中で何度も打とうとしましたよ!かめはめ波。

話がそれました。

兎に角、特殊な能力を身につけたいと思った人は、一回位ありますよね!

あるって言って下さい。
よし!あるという前提で話を進めます。。

で、自分考えこんじゃって・・・。


もし!目の前に神様が現れ

『貴様に超能力を授ける!ただし一つだけだ!しかもパチスロ専門店内でしか使わせん!』

って言われたらどうしようか?って!


なんだよ!以外と制約があって面倒クセーな。
と思うけど超能力くれるなら欲しいでしょ?もらうでしょ?

で、何が言いたいかと言うとパチスロ打ってて一番効果がありそうな超能力って何かなって考えちゃったのですよ?

ということで、オーソドックスな超能力を上げて見ました。

◆ぱっと思いつく超能力
1.時を止める
2.瞬間移動
3.念力
4.物体を移動させる能力
5.テレパシー(心も読める)

これしか思い浮かばない僕を皆さんお許し下さい。以外と出てこないもんだね。

まーいいや、この中で一番、効果的な超能力ってなんですかね?

パチンコだったら、多分「物体を移動させる能力」だと思うんですよね。
だって、玉を自在に操ってヘソにぶっ込めば良いだけでしょ!

うん!最強!!

だけど、パチスロだとこの能力を持っててもあまり効果を発揮しない気がする。
若干、コインを入れるのが楽になる程度のような・・・。

うーん!正直何が効果的かわからんな!しいて言うなら、「テレパシー」か・・・。
店長の心を読んで、設定配分を読む!

ふーむ地味。設定1しか入ってなければお手上げだしね。


んで、、皆さんに質問!

上記にあげた、超能力の中で最もパチスロで効果的な能力を皆さんに選んでいただけたらと思ったわけですよ。

「時を止める」        → 面白い!
「瞬間移動」         → あっぱれ!
「念力」           → 参考になる!
「物体を移動させる能力」   → ファイト!
「テレパシー(心も読める)」 → おつかれ!

これが!パチスロで一番強烈な超能力だ!
ってのに『拍手』をしてくれたら嬉しいです!

考え出したらモヤモヤして来たっ!

是非とも、ご協力のほど宜しくお願いいたします。

ぱんダは『テレパシー』に清き一票です!

このエントリーをはてなブックマークに追加
140

コメント

まだコメントがありません

もし超能力が使えたら!へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。