記事詳細

パチ&スロ

HAPPY MOTHER'S DAY

56 0

ぱんダメんさん

ブロガーランキング:30位
ふむ、めるもん☆とブログタイトルがダダかぶりですね。まーそうだよね。かぶるよね~。
だけど書いてしまったモノは仕方ない!編集さん通してもらいますよ!このブログ!
俺だって母の日くらいするんですから!

では、強行突破させていただきまっす♪


先日、皆さんもご存知の通り、5月13日は母の日でしたね。
多くの人が、日頃の感謝をお母さんに伝えた事でしょう。

自分もその一人でした。

そんな、母の日の出来事を今回は書かせていただきます。

しかし、自分の場合は仕事の都合上、1日前の5月12日になっちゃいました。
やっぱり当日が嬉しいよね?母ちゃんスマン!

しかもノープラン!事前に美容室のスタッフ等に相談を持ちかけるも、収穫はなし。何も考えてなくてスマン母ちゃん!

更に去年は仕事が忙しくて何もしていない。所詮、言い訳だ。スマン母ちゃん!

困った・・・。

マジで何も考えが浮かばない。金も無い。

日頃から考えていないから、こういう事態に陥るのだろう。

まーしゃーない。

散々悩んだが、何も思い付かぬまま待ち合わせ場所に。

夕方あたりに実家と我が家の中間地点である、中野駅で待ち合わせ。

母よりも少し早く着いた自分は、駅の近くにある花屋に向かった。

見栄を張り、いつもより少し大きめの花束を渡そう!なんて思ったが甘かった。
当然のように花屋では予約や人でイッパイ。
駅前というのも手伝ってか、花屋の中は駆け込み寺のようになっていた。

さすが、母の日の前日・・・母は偉大だ。

人をかき分け、花屋の店員に声をかけると、元々陳列してある花ならすぐ渡す事が可能だと告げられる。

不本意だが、待ち合わせの時間も迫って来ている。
仕方なく、出来あいのパッとしない花を購入。

花を手に取り、自分は待ち合わせ場所にダッシュ。

待ち合わせの時間になり母登場。

先ほど買った花を渡す。
素晴らしい喜びよう。こんな事で喜ぶんだもんな。来年は計画を立てて、しっかりやろう。
と毎年思うがした試しなし。いつもこんな感じだ。

行きたい所はあるか?と母に問いかけるも、特にないとおっしゃる。

困った。

お腹は減った?と聞くと少し減っているという。

良し!美味い飯屋でも連れていって、親子水入らずで酒でも飲むか。

ん~何が良いか?母ちゃんはタラコが好きだったよな。

そうだ!
先日、東中野で食べたタラコパスタが絶品だった事を思い出す。

好機!絶対喜ぶはず!金もさしてかからない。

中野駅からタクシーを拾い、店へ移動。

ジーザス!

お店に到着したがシャッターがクローズ!

困った。まさか休み・・・。

ん?

しかし、シャッターの前には、恐らく食材が入ってあるであろうダンボールが置いてある。

店の回りを見渡すと営業時間のお知らせが・・・ディナータイムは18:15。

時計を見ると17:45分・・・残り30分。

「困った」。この3文字を俺は心の中で何回唱えた事か。

備えあれば憂いなし。
日頃の行いのたまもの。

過去の自分よ恨むぜ!

まー過ぎてしまった事は仕方が無い・・・。

しかも、この東中野、正直パスタを食べに来たこと以外で来たことが無いので土地勘ゼロ。

ふーむ・・・どうすっか?回りを見渡すと・・・。

そこには見慣れた建造物。
眩く光るラスベガス宜しく!パチスロ専門店があった。


後編へ続く。



※読んでいただいた方々へ・・・

まー親子だし、付き合いたてのカップルでもないんだからそんなに気にしないでいいんじゃない?と思うかもしれないが、去年の母の日に何もしてあげれなかった事が自分を責め立てるのですよ(泣)去年の寂しそうな電話越しの母ちゃんの声っていったら・・・無かったんですから・・・。あ~無念。

因みに、今回のパチログは時事ネタなんで本来UP予定だった、「負けられない闘い」の続きはこのブログが完結次第UPさせていただきます。順不同になってスンマセン。
このエントリーをはてなブックマークに追加
56

コメント

まだコメントがありません

HAPPY MOTHER'S DAYへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。