記事詳細

パチ&スロ

角台

50 0

ぱんダメんさん

ブロガーランキング:30位
ある日、営業さんとEX周りをしていた際にこう言われました。

営業さん
「パンダって動画撮影以外は、ほぼ角台座らないよね?」
ふむ( ̄^ ̄)。

動画撮影の時はやはり機材の関係上、最初に座る時は角台に座るようにしているが、通常のEXの場合はよほどの事がないかぎり角台には座らない。

むしろ座った記憶すらない。 

なんでだっけな?
角に座らないのが当たり前過ぎて少し考えてしまった(@_@;)。

◆パンダの角台の認識
・角台は、一番目立ち、そして座りやすい場所。

・片方には人がいない為、ゆったりプレイする事が出来る。

電車でも角の席から埋まっていく。これも同じ原理。心理的にも角は座りたくなるのだ。

では、なぜ座らないのか…

◆座らない理由
「嫌でもお客さんが座るので設定を入れる可能性が少ない」っていうイメージが強いから。

人が座る=稼働が良い。そうなるとまぐれで吹いたりなんて事も…
わざわざそんな台に設定を入れるとも考え難い。といった見解です。

※あくまでもパンダの独断と偏見です。

これは噂レベルだが、あるホールさんは角に設定1以上を使う場合は申請書が必要になる!って話も聞いた時がある。
(おー怖い(∩∇`)!)

そんな噂話や通常ホールでの体感的なものでパンダは自然に角台を避けていたのだ(・ω・)。

そんな持論をパンダが言うと営業さんはこう申しました!

「フフフ・・・やっぱりな。それは、あくまで通常のホールでしょ?
出したい優良ホールはどうすると思う?

いいかい?

出したいんだよ?

出玉をアピールしたいんだよ?

考えてごらん?」

「そうだよ!角台や目立つ台に設定を入れるんだよ!目立たして集客につなげるんだよ」

(イメージ画像です) いや〜、さすが営業マン!人を説き伏せるのがうまいね〜(*´∀`*)! とその場は茶化したが、一理あると思う。 まー、ホールも色々あって必ずしも全てのホールに言える事ではない。 逆に角には入れないホールもあるだろう。 しかし、初見のホールで下見も出来ずデータを見る事も出来ない場合は台選びの参考の一つとして、こんな話もあったなというのを思い出していただければと思う。(受け売りだけどね) パンダと同様の理由で、角台を敬遠していた人っていると思うんだよね。一歩引いて柔軟に立ち回る事は大切だと思うよ。 あと、負け続きのパンダが言っても説得力ないんですけど・・・。 明日はキング会館知立店さんでEX。パンダ、ホールさんの癖を読みつつ、勝利を掴みたいと思います。お近くの方、是非、共に楽しい時間を過ごしましょうぞ。
このエントリーをはてなブックマークに追加
50

コメント

まだコメントがありません

角台へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。