記事詳細

パチンコ

南国育ち羽根を打ってます。

13 2

MITTRONさん

ブロガーランキング:139位
皆さん、お久しぶり。
ミトロンだよ♪

さて、最近の稼働ですが。

もう、最近は触ってみたい機種も無くなり、貯玉を換金してホール移動しました。

でまあ、今は別なホールで稼働してるわけですが。前のホールでは、生かさず殺さず調整なので、色々触ってみましたねー。

地獄少女きくりから始まり、ナナシー、わんパラ、沖海4、エヴァ11、another、GOD、緋弾のアリア2。

甘デジはそうね。勝てることには勝てるんですが、あんまり美味くない。

ミドルは勝てない上に美味くない(笑)

技術介入である程度甘くは出来るんですが、それでもねーって感じの調整。普通に打ったら負けは必至ですね。

そんなホールにだんだん嫌気がさしたので、ホール移動した訳ですが。移動したホールも釘自体はあまり良くない。

でも、行った時がたまたまイベントの日だったのかな?

GODが欲しいレベルまで回ったので、イベント狙いで移動しました。まだ推測なので、分かんないんですけどね。

んで、イベントでない回収日はどうしようかなぁと思って最近打ち込んでる機種が、南国育ち羽根。これが、データ分析したら想像以上に甘かったので、仕事帰りにせっせと打ってるわけです。


南国育ち羽根は、結構、技術介入要素が強いですね。普通に打っても、そんなにマイナスにならない仕様。


さて、これからこの機種の介入要素を説明していきますが、まずはゲーム性の解説からいきましょうかね。


南国育ち羽根は、大体1/41の確率で発生するキュインチャレンジでVに入れることを目標に打ちます。

単純に役物のV穴の数から計算すると5/16の確率でV当選するんですが、プラカードによると確率はどうやらもう少し低めらしい。1/3.4だったかな。真ん中のVは少し入りにくいのかな?

それ以外にも、1/319.7で図柄当選もします。打ってみると分かりますが、案外、図柄当選もよく起こります。熱い演出は素直に図柄当選してくれるので、打ってて楽しい。こういう仕様は嬉しいね。


初当たりは5R100%で、必ずサポ50回が付きます。確変ではないですが、ベロでのキュインチャレンジ抽選は1/18くらいなので、確変みたいな感じになります。

ベロでの当選は40%が15Rなので、ここでの連荘で出玉を増やしていく、といった感じになりますね。

さて、ゲーム性はざっとこんな感じ。


キュインチャレンジの役物は、ぶっちゃけ出来レースなので、攻略出来ません(笑)攻略するつもりなら、他のことを考えましょう(笑)


という訳で、長くなったので次に続きます。

→next
このエントリーをはてなブックマークに追加
13

コメント

  • 1. P乃介さん P乃介さん
    甘とかミドル以前の問題
    
    パチンコでは勝てません(T ^ T)
  • 2. MITTRONさん MITTRONさん
    >>Pちゃん
    パチンコは勝てないもんです(笑)

南国育ち羽根を打ってます。へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。