記事詳細

パチンコ

another打ってます。

24 4

MITTRONさん

ブロガーランキング:139位
みなさん、こんばんは。
ミトロンだよ♪

貯玉が2万発を切り、GODの回りも悪くなったので打てなくなり回収不可に。

仕方なく、他の打てそうな台を探していたところに女将のオススメ「anotherやったら?」ということで、another打ってみました。

したらこれ、めっちゃ面白い(笑)
アニメ好きには楽しめる作品。

ホラー系なんで私は苦手なジャンルなんですが、アニメなら耐性があるのでなんとか大丈夫。ベルセルクだって観れるよ。ほわほわ花子さんはアウトだけど。子供の時、夜にトイレ入れなくなった(笑)

たぶん、私の中の線引きは、相手(幽霊)を殴れるかどうかです(笑)

卍解を身につけたら、きっと幽霊ものも観れるようになります。貞子も怖くなくなると思う。


で、ホラー談義はさておき。


CR anotherですが、これ、めっちゃ甘いです。こんなに甘い機種は久しぶりに見ました。あ、打ってるのは169の方でした。これしか置いて無かった。

で、何が甘いって、右側のゲージがめちゃくちゃ甘い。え、何これ。稼いでくれと言ってるの?(笑)

見たことないなら、1度見てみた方がいいよ。もう(撤去が)始まってるかもしれないから。


止め打ちやアタッカーの高速開放は、ちょっと慣れが必要かもしれませんが、タイミング的にはそんなに難しくありません。玉を打ち出してからベロに届くまでが長いので、その時間差に慣れる必要があるだけです。単発打ちで全然狙えます。

また、この機種には実質5Rがあるのですが、ミッション失敗後に10回パカパカがあります。これも単発打ちで狙えますが、結構、思ったように玉が入りません。

しかし、この機種の特筆すべき所は、アタッカー横のポケット。なんで、こんな素敵な場所にポケット付いてんの?(笑)


アタッカーに行くルートは、ベロの釘なしルートと下の釘ありルートに大別されますが、一応、狙うならベロルートのタイミング。たまにベロに引っかかって落ちるタイミングがズレますが、こちらは概ね一定のスピードで通ってくれます。

もし、下の釘ルートに行っても、そちらはポケットが構えていますので、たまに拾ってくれます。

パカパカに入るのは、確率的には10開放で1回くらいでしたが、それでも、賞球が12玉なので、微増します。釘ルートに逸れてもポケットに入ってくれればいいので、狙いに行っても全然採算が取れるわけです。


加えて、この位置のポケットであれば、ラウンド消化中にも入っていく可能性が高い。なので、普通に打っても勝手に増えます(笑)

止め打ちしたら、なお増えます(笑)
オーバーも決めれば、さらに増えます(笑)

オーバー狙いしてもポケットが拾ってくれるから、リスクも小さい。もう、良いこと尽くしのポケットです。


さて、次にVへの羽根開放ですが、これもタイミングを合わせると2~3個入れることが出来ます。

私は開く度に2個入れるので、回転あたり4個増えますね。ここは、たしか3個返し。

仮にタイミングが少しズレて1個外した場合には、それをベロで拾わせるので、私は2個打ちにしてます。3個はちょっと欲張りかな。


左打ち時のVチャレでは、3個まで入れる事が可能です。ただ、タイミングを誤って玉を入れ損ねると抽選されないため、気をつけてください。

私はタイミングを掴めたので、念のため1玉多く4個で打ちますが、9個返ってくるため余裕で採算がとれちゃいます。仮に1個外しても6個返ってくるから、2個は増えます。いいね。

もうちょっと打ち込んで自信がついたら、3個打ちにしてみようかな。



左側は、そうね。ステージが優秀かな。跳ねさせてステージに乗せることも出来ますし。


というわけで、技術介入効果を考えると、とっても甘い機種です。スペック的には辛いかもしれませんが、技術屋は喜びそうな印象でした。

ただ、当たりに関しては色々と2分の1という振り分けなので、とにかく50%勝負。振り分けが残念な方に偏ると結構厳しいです。右が打てなきゃ介入も何もありませんからね。


Vチャレ成功時は、思わずガッツポーズとっちゃうくらいハラハラしますので、数字的な面を除いても私は楽しんで打ってます。


というわけで、another打ってみた感想でした。アニメも見始めましたが、結構面白そうでした。

あまり熱が入りすぎると、みんな<現象>で<いないもの>になっちまえ!ってなるから、モラル的には良くないかも知れませんけど(笑)


ではでは、今日はこの辺で。
このエントリーをはてなブックマークに追加
24

コメント

  • 1. くろのんさん くろのんさん
    女将って呼んだことないのになぜに?(笑)
    
    てか、私打ったらなんて言ったっけ?
    
    ミッチが好きそうな台があるよって言っただけだったような、、、
    
    まっ同じことか(笑)
    
    右が甘いかぁ
    
    でもたぶん私には難しそう(^_^;)
  • 2. MITTRONさん MITTRONさん
    >>くろのん
    あれ、そうだっけ?
    記憶の改竄が(笑)
    
    まー、打ちっぱなしだと分かりやすく減るから、最初はめっちゃ減らすと思う。如何にして早いタイミングで絞りにいけるかが重要だね。
  • 3. P乃介さん P乃介さん
    でん、もちろん勝ちおめやんな?(・・;)
  • 4. MITTRONさん MITTRONさん
    >>ピーちゃん
    この日は打ってないよー(笑)
    まあ、現収支は勝ってるけど。

another打ってます。へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。