記事詳細

日記

新・博徒連記講座3

34 1

MITTRONさん

ブロガーランキング:139位
みなさん、こんにちは。

さて、今回の講座は、アルティメット・ルーティーンの練習方法について説明していきます。

アルティメット・ルーティーンとは、未来を見る型ですから、当然、未来志向の練習方法となります。

前提として、ホールやスタッフへの感謝と、打てることへの感謝を忘れないようにしましょう(過去ログの博徒連記講座を参照)。


さて、アルティメット・ルーティーンの具体的な練習方法ですが。



まず、当ててください。



大当たりしなくてもいいですが、とりあえず、大当たりしときましょう。基本は大当たり後の立ち回りを判断する為に使うことが多いので。

大当たり自体は簡単だと思います。2万発でも5万発でも、ぶっ込んでください。いずれ当たりますから(笑)


で、大当たりやら時短やら消化後に、一息深呼吸して心を落ち着かせたら、


次に当たる回転数を予想してください。


最初の頃は、当てずっぽうで構いません。
頭に思い浮かんだ数字が大事です。

9999回転でも構いませんので、とにかく、予想してください。


で、その回転数まで回します。それまでは、決して離席しないように。途中で回らなくなったとしても、期待値割れを起こしたとしても、関係ありません。ぶん回してください。


もし、予想した回転数よりも早く当たってしまった場合……


素直に喜びましょう。
良かったね(笑)





そして、予想した回転数まで回しても当たらなかった場合……


残念でしたね(笑)
当たるまで頑張って回してください。



大当たりしたら、また同様に予想します。この操作をただひたすら作業のように繰り返していきます。




これだけです(笑)

もし、アルティメット・ルーティーンを身につけていたならば、予想がバシバシ当たって、ウハウハになります(笑)

いや、ウハウハはしないですね。予想通りですから、平然としながら、淡々と消化していることでしょう。


私の場合は、「次は342回転かぁ……そこまでの時間はないから、今日は止めよう」とか「次は27回転だから、終了予定まであと20分しか無いけどいけるわ」と言った具合に、止め時と相談して使っています。


精度の良い予想を立てられるようになるには……本人の資質にもよると思いますが、3年くらいかかるかもしれません。私はそのくらいでした。


とにかく予想して、当たるまで頑張る。これをひたすら繰り返すことで、少しずつ何か得体の知れないものが見えてきます(笑)



ホンマでっか?

私はそうしています(笑)


ではでは、今回はこの辺で。
次回もお楽しみに。
このエントリーをはてなブックマークに追加
34

コメント

  • 1. P乃介さん P乃介さん
    なんのこっちゃ?アルティメットルーティーン
    (・・;)
    でもツボった!笑
    
    先ほどはありがとございました(^^)
    あのログコメに投票していただけると嬉しいです
    (^^)

新・博徒連記講座3へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。