記事詳細

日記

SNSはUSJともUFJとも違います(・∀・)モーエエチューネン

48

樫井さん

ブロガーランキング:11位
いつも温かいポチッ、ありがとうございます!


こちらも少しずつ人が増えて来ました!


とても良い事だと思いますが、北九州の突然とも言えるコロナ発生状況見ると、やはりまだまだ怖いですね( ̄д ̄)


それはそうと前回の話の続きですが、またSNSの規制法案等が今後可決されれば、今までの様に闇討ちされる様なコメント等は減るかもしれません。


しかし常に思うのは『何かが起きてからようやく動く』…それでは遅いですよね( ̄д ̄)


このサイトでは10年以上前からやってる事を今頃やろうなんてのは…

この様なサイトがある事を国が知っていれば、もしかしたら1人でも多くの命を救えたかと思うと、残念でなりません。


誹謗中傷をカキコした人を特定してどうこうなんてのは作業も大変です。




皆さんもお気づきでしょうが、ログやレスが掲載されないケースが有ります。



何度かカキコしているうちに、内容だけではなく、あるワードが引っかかり掲載されない事もわかると思います。


例えば『ダメ出し』って言葉がありますが、そのダメ出しの後にある文字一つ入れると所謂、誹謗中傷的な言葉になります。

〜〜ね!と入れれば話方として普通に一般的な言葉が文字にするとその部分だけがとんでもない言葉になります。


そうした異常なほど細かい言葉の一語一句、ほとんどがチェックされてます。


この様なSNSはどのサイトをみても私の知る限り有りません。


もちろん掲載されな時は苛立ちも有ります。それより何よりこの世で一番大切なモラルやルールを徹底して守り管理している様は圧巻ですし、管理されてる方の苦労たるや半端ではないと思います。


言葉を上手く伝えられないジレンマ。

ちょっとした言葉使いで、勘違いされてしまう事は日常でもあります。


そうした細かな部分までチェックされるサイトがある中で頭から暴言を伝える事が出来るSNSが存在するなんてのは有り得ないと思います。


『言論の自由』の履き違えていると思います。


ルールあってこその自由!


こちらサイトが何故、先駆け出来たのか?その秘話を、次回こそお伝えする予定です(・∀・)ヨテイ?
このエントリーをはてなブックマークに追加
48